※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとむ
妊娠・出産

先日の検診で心拍が確認できず、稽留流産の可能性が出てきました。再妊娠に不安を感じており、同じ経験をされた方からアドバイスをいただきたいです。

いつもお世話になっております。

昨日、3回目の検診に行き
前回無事に心拍が確認できたので
ルンルンで行くと
『んー。ちょっと前回とは状況が違うね。
育ってないね。』と先生。
明らかに、前回見えてたパクパクした感じの心拍が見えなかったです。7wです。
胸のハリも、からだのだるさもそのままやったのに…
月曜日にまた検診ですが、100パーセントダメですよね。
あ。これが稽留流産か。って。

結婚してすぐに妊娠して、そのまま当たり前のように育つと思っていたのでかなりショックです。

今年37歳で、あんまり時間ナイなー。と思いながら
次また妊娠できるのか、そしてちゃんと育つのかとても不安です。
昨日は旦那と一緒に大泣きしました。
旦那は、お前が居てくれるだけでいいから。
お前の側には俺が居るから。
また2人が仲良くしてたら、また赤ちゃん来てくれるから。と言ってくれてなんとか少し落ち着きました。

私と同じ歳くらいで、初妊娠で稽留流産経験されて
その後元気に出産された方
何かその後妊娠に向けてのアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

私はもうすぐ35歳です!
去年、結婚して4年目でやっと1回目の妊娠したのですが11週目で10月に繋留流産でした(´・◡・`)
とても辛いですよね。。
ホルモン戻るのに半年かかり、
3月に不妊治療のクリニックデビューをし、ホルモンの数値が戻ったあと5月に
1回目のタイミング法で再度妊娠して、現在に至ります!
とても辛いかと思うので。まずはお身体を大切にして、休ませてあげてください(´・◡・`)

• まとむ

まとむ

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️

ありがとうございます。
    そうなんですね‼︎勇気もらいました‼︎
    今は、好きなもの食べて
    旦那にも甘えまくって、ゆっくりしたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月28日
だおこ

私は36で流産しましたが半年後にまた来てくれて無事に産まれて元気に育ってます☺️
特別なことはなにもしなかったですが…。9週まで心拍確認できなかったのですごく不安でしたが、つわりは流産のときと比べ物にならないくらいきつかったです。安静にしてよっていう赤ちゃんからのメッセージだったのかなぁと今は思います。
自然妊娠は難しいと思うよって言われていて諦めてましたが、最初の子が妊娠できるよって教えてくれて、それからいつ妊娠してもいいように貯金をペースアップしたり笑 仕事の内容を見直して引き継ぎ簡単にできるようにしたりはしてました!

• まとむ

まとむ

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    そうなんですね‼︎
    まだまだ希望捨てずに頑張ります‼︎
    貯金か…そうですね‼︎私も節約して行こう‼︎
    お返事頂いて落ち着きました。
    ありがとうございます😊

• 10月28日