※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、自分の時間を優先する態度に悩んでいます。休みの日も家事や子育てをせず、趣味に没頭。他の旦那さんはどうか聞きたいです。

今月で3ヶ月になる女の子のママです!
旦那についてです。

娘が泣き止まないとベッドにおいて放置➡︎自分の時間に費やします!
抱っこしてあげてよ!(料理してたりお風呂はいっている為)というと返事だけしてガン無視。
子どもが顔を真っ赤にして泣いてるのに5分抱っこして泣き止まなかったら放置ってどうなんでしょう??
仕事が休みの日は子どもが泣こうが関係なく昼寝をし、機嫌のいい時に話しかけています。
家の事もやってくれないし、子どもも見てくれなくて、旦那が休みの日くらいゆっくりしたいです。。
期待なんかしちゃダメと聞きますが、、自分の体力が持ちません。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
まだ2ヶ月くらいじゃ男の人はこれが当たり前なんですかね。。。

今もps4いじって何もしません。。
ご飯の用意くらいしてくれればいいのに。。。

コメント

えりんぎ

うちの旦那さんも、そうですよ‼️スゴく可愛がってくれますが、やはり自分中心です。眠たい時には無視、見たいテレビがあれば無視。家事なんてとんでもないです(笑)
でも、毎日残業ばかりで、遅い帰りなので、流石に家事手伝ってとは言えませんが…(^◇^;)

  • なつーん

    なつーん


    男の人は自分中心な人間なんですね....
    残業ばかりだと言いづらいですよね💦でも自分たちは24時間大変ですからなんだかなと自分はおもってしまいます💦

    • 1月8日
to@Ⓜ︎

わぁー、うちの旦那さんと似てます(笑)
うちは指示待ち夫ですが、最近は指示しても動きが悪いです。

息子泣く→私ミルク作る→オムツ変えてくれたー?と聞く→いいや?

いや、流れわかってるだろ…
※毎回飲ませる前にオムツ変えてます。

息子が泣く→立ち上がる夫→お!ミルク作りに行ったのかな?と期待
→トイレへ行く夫…(´Д` )はぁ?

ご飯なんて、私が箸を出さなきゃずっと座って待ってますよ…
箸ぐらい自分で出してよ!!と何度言ったことか。

私は、こんなもんなんだと割り切ってます。笑
気にしてたらブチ切れちゃいそうなんで(*^◯^*)

  • なつーん

    なつーん


    おお💦
    指示しても動き悪いとイラッとしてしまいますよね(´;ω;`)

    うちも箸クレーというだけでイラッとします!お前出せよ!と、、、

    いない存在としてこれからは生活していきます(´;ω!!

    • 1月8日
ママリ

私のところも全く同じです(;_;)
5分ほど抱いて、泣き止まなかったら「泣き止まんねんけど!」と言って私のところに連れてきます。
家のことも何もしないし、すぐ遊びに出かけるし(;_;)
自分の機嫌のいい時だけ話しかけたりして良いパパ気取り。
辛いです。
もっと子供の事考えてくれるパパがよかった。

  • なつーん

    なつーん

    おいしいところだけ取っていきますよね!!でもそのうちママっ子になって泣く羽目になるんだとぐっと我慢しています!!
    うちももっと考えてくれる人が良かったです。。。

    • 1月8日
璃湖ママ

同じです(笑)ほんとなーんにもしてくれません(^^; 期待するだけ腹がたちますよ!新生児の頃はお風呂やオムツ替えをしてましたが 今はやって!と言わないとしません。
自分の事で頭がいっぱいの様です。
自分がやるより ママがいいんだと思ってるのか?頭の中が知りたいくらいです。
でも、子供がニコニコ笑うようになったら 私が羨ましいのか 面倒たまに見るようにはなりました。

ほんと期待は絶対にしない方が楽です・・・(笑)

  • なつーん

    なつーん

    本当期待するだけイライラしますよ!!結局子ども生まれても自分が大変な思いしたわけじゃないからなんですかね....
    うちはお願いしてもやってくれません(´;ω

    それはすごーく羨ましいですよねきっと!私も何も言わずそうなるまでほっておこうと思います笑

    • 1月8日
かなお

うちは溺愛してるのでよく面倒見てます(笑)
ただ、私がヘアカットかなんかで、ミルク〜次のミルクまでを見てもらった時があり「こんなに大変なんやな」と分かってくれたようで、旦那の中で自分もやらなければ!という意識が強くなったように思われます。
あと自分があやして笑ってくれたり、泣き止んだり…旦那さんの中での成功体験が増えれば面倒見たくなるかもしれないです。
自分があやしてもダメだわ〜ていう経験が募ってしまってるのかもしれないですね(ー ー;)
私はわりと、ヨイショしつつ声かけてます(笑)

  • なつーん

    なつーん

    いい旦那さんですね♡
    うちは母乳なので、お願いしたんですができず(´;ω💦
    でも1日面倒見てくれればまた変わりますよね?!多分うちの旦那はあまり大変さをわかってないと思います💦
    成功体験をたくさんしてもらって育児って楽しいと思えるように手のひらで転がします笑

    • 1月8日
yuママ♡

うちも帰ってきたらすぐps4です(笑)

でも子どもの面倒は比較的良く見てくれますよ☺️子どもを膝に乗せてps4したり(笑)泣いたら泣き止むまであやしてくれます♪

子どもの面倒見るか家事するかどっちかしてほしいですね(>_<)

  • なつーん

    なつーん

    うちもそうやってみてくれながらやるなら別なのですが放置なのでイラっとします💦
    本当どっちかはやってもらいたいです(´;ω;`)

    • 1月8日
さはらさばく

うちもスマホ中毒です。ときどきミルク私が作って、旦那があげるという場面になるけど、ふと見たらミルクあげながらスマホ見てたし!意地でもスマホか…と呆れましたよ。
この間なんて、ほんの一度のことではあったけど、泣き止まないからって息子に怒鳴ってたし。ドン引きでした。
最近では、基本、旦那はいないものとし、いても頼らない前提で動いてます。やってくれることはあるのでありがたくはありますが…。

  • なつーん

    なつーん

    そこまでしてみたいの?!って思いますよね!!
    泣き止まないとうちもそんな感じです....それが赤ちゃんの仕事なのに....
    一番やってほしいことをして欲しいですよね!(´;ω;`)

    • 1月8日
【kaz】

うちもです!
ちなみにうちの子もなつーんさんのベビちゃんと同じ誕生日です♪

帰っても携帯ゲームか寝るか。まだ父性が芽生えてないんですかね〜(ーー;)

  • なつーん

    なつーん

    26日ですか(*゚▽゚*)♡

    目覚めろって言っても難しいですよね。。

    • 1月8日
deleted user

泣いてるのにただ抱っこしてるだけで背中トントンもしてあげない揺れたり歩いたりもしない抱き方を変えてもあげない話しかけもしないでただただ微笑みながら見てるのもムカつきますよ!w
なんかが嫌で泣いてるんだから考えろよ!って思います(ーー;)

  • なつーん

    なつーん

    ムカつきますよね!!自分のことしか考えられんのかお前は!!!!とおもってしまいます。。

    • 1月8日
Hina

うちは旦那がいる時はよく見てます。
完ミで子煩悩な旦那なので安心して任せれます!・゚・(´pωq`)
この間は2泊3日で出かけさせてもらいました!!

  • なつーん

    なつーん

    2泊3日も!!旦那さん凄いですね(*゚▽゚*)
    信頼し合えているからこそできるんですね♡
    まさに理想の夫婦像です!!

    • 1月8日
3人姉弟

はじめまして
放置じゃなくて男の人は子どもが泣いても何をしたらいいかわからないからすぐベッドに寝かせると思いますよ。日中は
仕事で子どもに関わって無いので私は子どもが泣いてるときは旦那に1回1回「抱っこ」してとか「オムツかえって」ってお願いしてやってもらってますよ

  • なつーん

    なつーん

    うちもお願いしてるんですが
    うんーうんーと言いながら見てくれなくてイラっとしてしまいます。。。
    抱っこしてあげてーって言っているのにと(´;ω;`)

    • 1月8日
*yo-ちやん*

私の旦那さんも協力的に育児家事手伝ってくれます(^^)
たまにテレビに夢中になり過ぎたりしてイラッとはしますが働いてもらっているという気持ちを忘れず、オムツを見て欲しい、抱っこしてて欲しいと口で言うようにしてます(^^)

きっとお子さんがパパと言うようになったら父親の実感がわくかもしれませんよ!
義理兄がなかなか最初は実感がわかないって言っていました!

  • なつーん

    なつーん

    素敵な旦那さんです(*´I`*)
    うちもやってほしいことを伝えているのですがうまく伝わっていないのかやってくれません。。

    うちの旦那もヤッパリパパと言われたらまた変わるんだろうなーと言っています💦
    男の人って難しいですね(´;ω;`)

    • 1月8日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    本当にイラッとした時はいつか自分の羽を伸ばせる時が来るまでの辛抱だと重い歯を食いしばって頑張ってます(ToT)笑

    よく旦那も飲み会とかでかけて帰りが遅いとごめんねとは言ってくれますが
    いつかあたしも遊びに行かせてねっ!と強く言ってます(^^)

    一緒に頑張りましょう!
    なつーんさんが頑張ってる分お子さんもママっ子になってパパにヤキモチやかせましょっ!笑

    • 1月8日
  • なつーん

    なつーん


    本当に今は歯をくいしばるしかないです!その代わり旦那には見られない成長が見られてラッキーと思うようにします!

    私も旦那にそのように伝えておこうかなー(´;ω;`)

    頑張りましょう!!
    絶対ママっ子になってもらいたいです(*´I`*)

    • 1月8日
mmm.

めちゃくちゃ共感しました!うちの旦那はギャン泣きが30分くらい続いていても放置でゲームしてます💧赤ちゃんは汗かいてむせながら泣いて死んじゃうんじゃないかな💦ってくらいです(>_<)かわいそうで私は家事をしながら泣いてしまいます😢しかし飯はー?とうるさいから家事もしなきゃで毎日動きっぱなしで旦那を見てるだけでイライラするときあります💧
赤ちゃんは生きてるんだよ!っていつも言い聞かせますが、はいはいって投げやり返事で終わります(´・_・`)期待をやめました。

  • なつーん

    なつーん

    わかります!
    うちもむせながらないて、、そのうちしんじゃんじゃないかと。。。私まで辛くなってしまいます。。。
    旦那って何様なんですかね??期待ってしちゃダメなんでしょうけど家族なのにと思ってしまいます。。

    • 1月8日