※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🍎
その他の疑問

皆さんだったら、担任の先生に連絡しますか?今週は雨が降った日が多く、…

皆さんだったら、担任の先生に連絡しますか?

今週は雨が降った日が多く、小学校の水泳の授業はなかったのですが、先週は水泳の授業が週に2回ずつあり、長男と次男が小学校で泳いできました。

2人とも初日の日が一緒で、お風呂に入る時に次男のお尻が赤くなって、何やらマットの跡のようなものがついていたので、ギョッとしました。

長男のお尻も確認したら、同じ跡がついて赤くなっていました。今は跡は綺麗に消えていますが、1週間は赤かったです。

痛みや痒みはないというので、様子をみようと思いますが、主人が、「それ、低温火傷じゃないの?」と、言うので気になっています。私は雪国出身で、水泳の授業は受けたことが無いので、経験がありません。

明後日からまた、水泳の授業があるので心配です。タオルでも持たせて、その上に座るように子どもにも伝えておいたら良いでしょうか?乳児の頃から肌の弱い2人なので、何度も繰り返すうちに、ただれたりしないか心配です。

子どもは痛みも痒みもないと言うので、気にしなくて大丈夫でしょうか😓

どうやら、プールサイドのマットは、昨年度末に買い替えて新しくなっているそうなので、もしかしたらそのせいもあるかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に連絡するのではなく
自分で防衛策を取るしかないと思います
タオルの上に座るとかいいと思います