※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
ココロ・悩み

姉の無関心に悩む妊婦さん。同じ経験の方いますか?

私の妊娠に全く興味ない姉。一年の中で連絡もなく、会えば話すのにいつからこんなに冷めてしまったんだろ(*´ー`*)友達から性別とか聞かれるのに無関心で、、、産まれてから報告するまで連絡来ないんだろうなぁ。。割り切らないとやってけないけど、同じ方いますか??
ちなみに、姉も子供がいます。

コメント

ぽむ

元々連絡頻繁に取っていたんですか😊?
私は妹いますが、妊娠したからといって連絡増えたりとかしませんでしたよ😅元々もそんな頻繁に連絡とってませんでした!
会えば体調どう?とか程度でしたね💦

• マーマママ

マーマママ

元々結婚してから疎遠です😭こんなに?ってくらい。。結婚前はわりと仲良く色んな相談もしてたので、なんだか寂しくて😭でもそれ聞いて少し安心しました‼️うちの場合は、姉がガッツリ働いてるので忙しいってゆーのもあるんですかね。。会っても私の体調の話なんてしませんよ💦会うのも甥っ子の運動会くらいで、挨拶程度😭😭

• 10月27日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね💦
    挨拶程度だけだと寂しいですね😢
    私自身正社員で仕事しながら家事、育児しているので妹に連絡なんて全くしません😅先日出産しましたが、体調聞いたりなんてできませんでした😵💔
    お姉さんのお子さんがおいくつで何人いるのかわかりませんが忙しいのかもしれないですよ😭

• 10月27日
  • マーマママ

マーマママ

とてもホッとするコメントです‼️
    なるほど。。やはり仕事しながら子供の面倒を見ていたら周りに気なんか配ってられないですよね✨わぁ〜〜😭💕ありがとうございます!!ちなみに姉は小学生の子供がいるのでもう子育ての感覚も赤ちゃんに毎日のんびりしてる私とは違うのかもしれません!

• 10月27日
ひなっしー

興味がないと言うか、こちらからあらこれ聞く方があまり良くないんじゃないかなと思っているのでは?💦
よく、ママリでもありますが
まだ産まれないの?いつ産まれるの?性別は?など聞かれて不快に思う人結構いますよね。

なにかあればマーマママさんから言ってくれると思っているのではないでしょうか?🙂

• マーマママ

マーマママ

なるほど!もしかしたらそうなのかもしれません(°▽°)
    あまり気にせずに過ごしたいと思います✨ありがとうございます!

• 10月27日