※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy0420
家族・旦那

愚痴になります( ー̀εー́ )モヤモヤするので愚痴らせてください!旦那はい…

愚痴になります( ー̀εー́ )
モヤモヤするので愚痴らせてください!!

旦那はいつも優しく何でもしてくれて感謝してるのですが、、、
最近残業も続いてるせいで疲れてるみたいなので寝てる時もなるだけ赤ちゃんが泣かないように気を使ってるつもりですが、昨日はグズグズが酷くてなかなか泣きやんでくれませんでした(*꒦ິ³꒦ີ)
すると寝ぼけた旦那が【あ〜うるさいっ!!】と一言言った後、布団をかぶり寝ました⊙︿⊙
そうゆー事言わない人なのでビックリ!!

まぁ疲れて帰ってきて、泣き声でなかなか眠れない気持ちもはかりますが
その一言が凄くショックで、、、(笑)

今、実母が来てくれてるのですがソリが合わず赤ちゃんも可愛いがるのはぃぃけど、ずっと抱っこするし↓
実母が抱けば赤ちゃん泣き止んだり↓

私もストレス発散できてないので少しブルーも入り気になりすぎてるのかな〜〣( ºΔº )〣
何かにつけてイライラしちゃうし💧
赤ちゃん泣き止まないと泣きそうになるし
はぁ〜ちゃんとやってけるかな(´. ॄ.`)
自分が嫌になってくる・・・

コメント

めーめー

うちは5歳と11ヶ月の子がいますが、何度も言われてます(>_<)

夫は夫で仕事があるからその気持ちも分かるんですが、私も夫が寝てるときは大声では泣かせたくないなと気をつかってるからこそショックなのと、自分も子どもの夜泣きと授乳などで寝不足で毎回泣きそうになります…

mk-

毎日の育児お疲れ様です。
我が子はかわいいけど、子育てってほんとにストレスたまりますよね。
旦那様、いつもやさしく色々してくださるようで羨ましいです。
お仕事でお疲れなのかもしれないですね。
赤ちゃんの泣き声は、お腹すいた、オムツが不快など話せない分、泣いて伝えないといけないので、気づいてもらえるようにもともと不快な周波数になってるらしいですよ。

赤ちゃんが泣いて旦那様を起こしてしまうと、更に気を遣ってしまうのであれば最初から別々の部屋に寝てしまうのも一つの方法です。ある程度夜長く寝てくれるようになったら、または旦那さんのお仕事が落ち着いて旦那さんにも余裕ができたらまた一緒に寝るとか…。

ホルモンの関係で、女性は泣き声にすぐ反応することができますが、男性にはその働きがなく、夜中に泣いていてもなかなか気づかない男性も多いです。
ですから、一緒に寝ていても結局夜中にお世話するのは私だけなので、我が家は翌日大事な仕事のときや運転があるときは別に寝ています。
赤ちゃんは泣くのが仕事、とわかっていても泣き止まないも辛いですよね~。あまり良いアドバイスになってませんが、同じような方沢山いると思うので大丈夫ですよ~!