※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
子育て・グッズ

顔から転倒し、上唇が腫れ内出血しています。病院へ行かず元気でしたが、内出血は変わらず。口腔外科の歯科で診てもらうべきでしょうか。

家の周りを散歩しているときに、人とぶつかったはずみで顔からころんでしまいました。
その際上唇が腫れ、内側が内出血しています。歯も無事でした。
時間がたつにつれ腫れはおさまり元気ですし、ご飯もよく食べるのでその日は病院へは行かずにいました。

次の日も変わらず元気で、食欲も旺盛ですが、内出血は変わらずです。ですが、念のため病院に行った方が良いでしょうか?
行くのなら口腔外科のある歯科と考えています。

コメント

ちゅる(29)

特に変わらない様子で
歯もぐらついてないなら
様子見で大丈夫かと思います😅
でも、そのぶつかった方
気をつけて欲しいですよね、、。

• えりち

えりち

コメントありがとうございます。
    歯もぐらついていないので、このまま様子見でいたいと思います(^^)

ぶつかったのは幼稚園と小学生の子ども達の団体でした(^_^;)
    ハロウィンの仮装してて、その子は後ろ向きで走っていたんですよね…
    まだ小さいうちの子に気づかなかったんだと思います…

• 10月27日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

早く良くなるといいですね😭😭

私ならそのぶつかった子の親に
    文句?というかなんか言っちゃいそうです😂
    後ろ向きで走るなんて危ないし、
    ましてや顔を怪我してるわけだし😢

• 10月27日
  • えりち

えりち

コメントありがとうございます。

文句、言いたかったですが、その時は息子の泣いてる顔見て焦ってしまいました💦
    後からイライラするタイプです😣
    4、5人で固まってたので、親御さんも気づかなかったのかもです…
    でも、泣いてたら大丈夫ですか?くらい欲しかったですね…

• 10月27日