※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
家族・旦那

旦那さんとの関係が良い方に質問です。先程旦那とまた喧嘩してしまいま…

旦那さんとの関係が良い方に質問です。
先程旦那とまた喧嘩してしまいました..。
多趣味でアウトドアが大好き。
家にいる時も映画や読書など自分の好きなことをしています。
家事や育児にも協力的で、感謝はしています。


我が家は借家でとても部屋が狭いです。
居間の別に部屋が二つありますが昔ながらの作りなのですべて襖を開けてつなげています。
旦那が家にいる時は一緒に居間にいることが多いのですが、やっぱり一軒家で別々の自分の空間(部屋)を 持てる方が上手くいくと思いますか??

コメント

ちゃ

賃貸ですが、旦那とは仲良しです!
喧嘩しても30分もあれば元通りです🍀

  • 綾奈

    綾奈

    すごいですね😭
    すぐに仲直りができる秘訣はなんですか??

    • 10月27日
  • ちゃ

    ちゃ

    ん~~あーだこーだ言ったあとでも普通に接してます😂!
    喧嘩してても隣に座ったり寝転がったりしてますね!

    • 10月27日
  • 綾奈

    綾奈

    旦那さん優しい人ですか??ままんさんもあまり気にしないタイプなんでしょうか??

    • 10月27日
  • ちゃ

    ちゃ

    優しいのかなあ…
    家事も育児もしませんが。笑
    それに慣れました!笑

    優しいというより単純です🙄
    わたしは短気ですよwww

    • 10月27日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

部屋変えて関係良くなったら
みんなすると思います💦
関係ないかと……

  • 綾奈

    綾奈

    それぞれ1人になれる空間があった方がいいのかなという意味です!!

    • 10月27日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    あったら仕事から帰ってきたらすぐ部屋に。とか
    子供と遊ばないとかになってくるかなと……

    • 10月27日
  • 綾奈

    綾奈

    たしかにそれが習慣になってしまったら、今より距離が離れてしまいそうですね😭💦

    • 10月27日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    そうですよね💦

    • 10月27日
スライム

夫婦の性格次第だと思います!
喧嘩して、相手がいるとイライラするなら部屋を別々にすればいいと思います😵
うちは喧嘩を翌日まで持ち越さないよいにしてて、夫とも上手くやってます😊

  • 綾奈

    綾奈

    翌日にまで持ち越さないようにする秘訣を教えてもらえますか??😭

    • 10月27日
  • スライム

    スライム

    私たちだけかもしれないんですが、喧嘩や言い合いをして2時間くらい経つと怒りを忘れちゃうんです笑
    旦那がまた拗ねてるの〜って言いよってきたり、私からふてくされちゃって〜とかって言って抱きつくともう喧嘩は収まってます😳

    • 10月27日
はにー

どのような事で喧嘩になったのですか?😌

部屋があってもなくても、趣味に費やす時間配分などに関しては2人でよく話し合う方が良さそうです🙂

  • 綾奈

    綾奈

    最近旦那の高校時代の友人が転職で今私たちが住んでいる街に引っ越してきて、独身なので旦那がよくその人とランニングに出かけたり、夜中に呼び出されて飲みに行ったり、今日も突然ランニング用の靴を一緒に買いに行くと言い出して、、。
    明日はその人のための歓迎会をうちでするみたいで💢
    その人が引っ越してから、その人の話ばっかりです‼️
    なのでキレちゃいました😭

    • 10月27日
  • はにー

    はにー

    突然っていうのは困りますね😩一緒に暮らしているのだから、思いやりは必要ですよね。

    出かけるのも毎回じゃなければ多少は許せますが、家で歓迎会とは…一緒に住んでいる菜々子さんの気持ちを無視していますし😓でも、ここで曖昧に相手を許したりしてしまうとエスカレートしがちですから、正直に自分の気持ちを言っておくのがいいですね。

    喧嘩などになった際、お互いに冷静になる為に一部屋だけ別部屋があるのはいいかもしれません😄うちも大喧嘩した時は部屋離れて、冷静になってからお互いのとこに行くようにしてます。それでまた話し合い、仲直りしてます🙂

    • 10月27日
  • 綾奈

    綾奈

    はい、前もって予定を教えて欲しいと伝えました💦
    そうですよね💦
    頭に来た時に少し離れて冷静になる時間が必要ですよね。
    しっかりと話し合うのも大事ですよね😭

    • 10月27日
やなこ

うちの旦那もBBQや燻製や釣りが趣味で、
一人時間大好き。
同居前も俺の趣味部屋が欲しいと言ってましたが、
結婚後最初に住んだマンションはそんなに広くなかったので、
日中はほぼ居間(6畳和室)にふたりでいました。
でも、それほど喧嘩もなく、
というかむしろ、同居前より喧嘩しなかったです😅
ただ、休みの日は一人で出掛けたり、飲みに行ったりはお互い自由にしてました😄

最近戸建てに引っ越してきて、
4LDKの家になりました。
子どもがいるので、わりとリビングにいますが、
お昼寝しだすと、二階の自室で録りだめたテレビをみたり、のんびりしてます😅
今は子どもが小さくなかなかお互い一人で外出できないので、
そういう場合は家に一人の空間があった方がうまくいくのかな?とも思いました。

  • 綾奈

    綾奈

    やっぱり外に出かけるとかでも、お互いに自分の時間を作ることが大事ですかね🤔
    私もDVDとかは一人でゆっくり観たい派です😭

    旦那は多趣味の自由人なので家にいないことが多く、ずっとこの小さい家の賃貸でいいと言ってます。
    私は大きな借金をして家を買うのが怖いのですが、家にいることが多いのでもう少し新しくて、暖かくて、自分の空間も持てる戸建てもいいなと思います😭

    • 10月27日
エイヤ

私たちはずっと一緒にいますよ〜
喧嘩しても同じ部屋にいます😊
一軒家なので部屋はありますが喧嘩してもイヤになったわけじゃなくお互い仲直りしたいが一番なので。離れるとむしろタイミング見失いますたぶん私たちの場合(´・ω・)

  • 綾奈

    綾奈

    すごく仲良しなんですね‼️
    すごいです🤔✨

    • 10月27日
Juriet.

うちも仲良しですが部屋別々にしちゃったら
私が冷めると思いますー!(笑)
基本喧嘩しても向こうが謝ってくれます◎
まあほぼほぼ旦那が悪い事の方が多いので😄(笑)
しかも私の方が冷めやすいので、
だいぶ旦那はいろいろ配慮してくれてると思います!

  • 綾奈

    綾奈

    旦那さん優しいんですね!✨
    私も部屋を別々にしたら、どんどん気持ちが離れていってしまいそうな気がします、、。
    ありがとうございます!!

    • 10月29日
めい(・∞・)

うちの旦那も多趣味です!!
おかげで狭い家は旦那の物ばかり…(TT)アウトドア用品や車用品など、ありすぎて( ;∀;)

今は無理ですが…いずれは夫婦お互いの趣味のスペースを作るつもりです。
部屋を完全に別々にはしないですね(^^)
喧嘩したりとかしたら、どっちかが寝室に籠るか、旦那が出ていきます(笑)
その日のうちで仲直りするんで平気です(^^)

  • 綾奈

    綾奈

    その日のうちに仲直りされるんですね!!すごいです!

    多趣味なのが一緒ですね、、笑
    うちも旦那のもので溢れてます😂

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

逆に自分だけの空間があったら、喧嘩した後とか閉じこもってしまったりしませんかね?💦

うちは寝室の他に子どもの遊び&テレビをみるになってる部屋があります。
私と子どもが寝てから別室にテレビを観に行くことはありますが、起きてるときは一緒の部屋にいますよ(^^)

  • 綾奈

    綾奈

    そうですよね💦
    ひとつ別にテレビが観れる部屋があってもいいかもしれないですね!!
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
たろす

うちは二世帯同居なので、自分たちのスペースは居間と寝室しかありませんが仲良しです😄
初めは、私が自分だけの場所がなくてイライラしましたが、旦那がいつも一緒にいないとイヤなタイプだったのでケンカになってもどこでも着いてきます!
それに慣れて私も気にならなくなった感じですかね…ケンカしてるときは一人にしてほしいですが笑

  • 綾奈

    綾奈

    すごい!二世帯で仲良く生活されているんですね✨
    そうですよね、ケンカしてるときくらいは一人になりたいですよね💦

    • 10月29日