※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

お正月の過ごし方です結婚してから、2年連続で主人は私の実家でお正月を…

お正月の過ごし方です

結婚してから、2年連続で主人は私の実家でお正月を過ごしています

子どもも生まれ、落ち着いてるので
今回は義母のお家で過ごすのかなと思っていましたが、
まったく声もかからないし、お正月の話しをしても微妙な反応でした

毎年、私の実家の方が気分が楽ですが、
少しモヤモヤして吐かせてもらいました、、、

コメント

みぃ

呼ばれなくて行かなくていいなら行きたくないです😅
えりかさん側でやるなら寂しくないのでは?
うちの親族もワイワイしますが、行ってもワイワイしないのでそのほうが寂しいですよ😅

ちなみに義弟は嫁の実家に数日帰り、実家では数時間みんなとご飯食べるだけなので違和感はないです😁

  • えりか

    えりか

    確かに!!
    自分の実家の方が楽しいですよね♡
    お正月なのに、シーンとした感じで迎えるのも寂しいですからね🙆‍♀️✨

    • 10月27日
ふちゃ

別に良くないですか?わたしからしたらご主人も一緒に実家でお正月過ごせるの超羨ましいです!!!😳
義実家で義母と同居してますけど、年末年始は特にすることいろいろありますし
見たい番組も見られないしゴロゴロダラダラできないし落ち着かないです(笑)

  • えりか

    えりか

    同居している方は尊敬します🙆‍♀️

    同居してしまうと自分の実家でお正月なんてめったに過ごせませんもんね😭

    • 10月27日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    いずれ出るつもりです🙄笑

    とは言ってもわたしはしょっちゅう実家に戻ってて去年の年末年始は1人実家に戻りましたし、今年も戻るんです😂笑
    主人は一緒じゃないのですが、、(笑)

    • 10月27日
  • えりか

    えりか

    妊婦さんですもん🤰
    ストレス溜めちゃいけないです👍👍

    お家が近いのですか??

    • 10月27日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    毎日主人の出勤がてら送り届けてもらってます(笑)(笑)
    車で10分の距離です!😂

    • 10月27日
  • えりか

    えりか

    近いですね🤗

    羨ましいです☺️

    • 10月27日
👶🏻🧒🏻

我が家も私の実家で
お正月過ごしてます☺️
私義家族大嫌いだしうちの子
義家族に懐かないし🤣❤️
行っても15分が限界です‼笑
だから普段遊びに行くのも実家です‼

ちなみに私の実家は車で30秒
義実家は車で10分くらいの場所です‼

  • えりか

    えりか

    30秒?😆

    実家が近いと毎日行っちゃいますね😆
    毎年、私の実家でお正月もありだなと思いました💓

    • 10月27日