※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん
妊娠・出産

妊娠中期後期に動悸息切れがある方、乗り切るコツを教えてください。昨日の健診で「お腹の子が大きいから。慣れるよ」と言われましたが、苦しくて…

久しぶりに質問します!
あけましておめでとうございます!
今年もお世話になります(o˘◡˘o)

妊娠中期終わりから後期にかけて、
薬を飲んでいないのに動悸息切れした方いらっしゃいますか?

昨日健診で「お腹の子が大きいから。慣れるよ」と言われましたが、
苦しくて苦しくて…

同じような経験した方、乗り切るコツとかあったら教えてください!!

コメント

bee

わたしも同じです(´・_・`)
先生に話したら赤ちゃんも大きくなってるし仕方ないと言われました^^;
なるべく私は出かけないようにして遠出する場合はなにかあると怖いので主人と出かけるようにしてます。
赤ちゃんも頑張ってるしわたしも我慢するしかないと耐えてます^^;

• ゆぅみん

ゆぅみん

回答ありがとうございます!
    まだ仕事してるので、なかなか難しいですが、耐えるしかないですね( ´෴` )

• 1月12日
ぽことも

後期になると苦しいですよね…
私は普通に食べると苦しかったので、小分けに食べてました。
あとはよつばいになったり、外の空気を吸うと少し楽になっていました。
あと母親学級などで、同じような妊婦さんと「きついですよね」などと話して共感しあうのも気分転換になって良かったです(^^)
大変ですが、少しでもいい方法が見つかるといいですね。

• ゆぅみん

ゆぅみん

ごはん食べると苦しいはまだないのですが、そのうち体験しそうです( ´෴` )
    気分転換、大切ですよね!
    なかなか職場以外では人見知りですが、ママ友作り頑張ってみます!

• 1月12日
aramo

私も息切れすごく辛かったです。
窓際に座って、苦しくなったら窓開けて外の空気を吸ってました。

旦那に酸素買ってきてって言ってましたよ笑
買ってくれなかったけど笑

• ゆぅみん

ゆぅみん

酸素ww分かる気がします!
    やはり外の空気を吸うのが良さげですね(o˘◡˘o)

• 1月12日