※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

質問というかただのグチです実母なのですがお箸がきちんと持てない口を…

質問というかただのグチです
実母なのですが
お箸がきちんと持てない
口を開けながら噛むのでクチャクチャ音を立てる
食べてる時に喋るので、よく口からものを飛ばす
が、ほんっとーーーに嫌です
汚いです

注意すると逆ギレします
躾を受けてないのかな?
受けてなくても、ある程度の歳になると、食事のマナーとかは自分で気をつけるものじゃないのかな?

同居なので、子供がそんな風になったらと思うとゾッとします
一緒に食事するのが嫌で嫌でたまりません

コメント

クチャラーはまじで嫌ですね😭汚いですもんね…
娘からの指摘だと怒っても、他の人(お父さんや自分より立場が上の親戚とか)から言ってもらっても変わりませんでしょうか…

• みゅー

みゅー

コメントありがとうございます✨

本当きったないですよね!
    食事の時間は大事だから美味しく食べたいのに、不愉快でしかありません…
    慌ただしく食べてリビングから去ってます😫

誰の言うことも聞かない母、逆ギレされるのが面倒くさくて何も言わない父、なのでキッツイです😭😭
    母は自分の行動を振り返るとか反省するとかができない人なので、手に負えなくて💧

• 10月27日
ねこ

うちの実母と実祖母と一緒です笑
お箸はちゃんと持てますが、食べながら大声で喋るので、口からものは出るわ、唾は飛ぶわで、不快極まりないです!
うちの実母は逆ギレしないので普通に「口から飛んでるんだけど」って言いますが、なかなか治らないですね😅
実祖母は何か可哀想で直接言えないので、そっとお皿を遠ざけます。

正直一緒に食べたくないですね!
同居だと一緒に食べざるを得ないので嫌ですね💦
ご自分がそのお母様に育てられても、マナーに気を付けることができていらっしゃるのであれば、お子さんも大丈夫じゃないですか?

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨

不愉快ですよねー😣😣
    ホント治りませんよね💧
    逆ギレ覚悟でたまに言っても、全く治りません…
    案の定『じゃぁあんたとは一緒ご飯食べない!それでいいんやろ!?』って言われて終わりです(-_-#)
    腹立ちすぎて殴りそうになった事あります(笑)

その母のおかげ(?)で反面教師として、自分は気を付けようって思えました😅
    子供にも、最低限の事はきちんと躾けたいです!
    女の子なので余計に💦

• 10月27日
  • ねこ

ねこ

それは本当に殴りたいですね😂
    もはや一緒に食べなくていいなら歓迎ですけどね笑

本当ですね!反面教師にしちゃいましょ😊

• 10月27日
トモ

お子さんが大きくなるにつれて
お子さんに
クチャクチャしないようにねー
お口閉じて食べないと恥ずかしいよー
食べながら喋ると口から出ちゃって汚いよー
マナーは大切よー
ってばぁばと同じ食卓で子どもに教えるのを見てもらうのはどうでしょう(。>ω<。)
それまでの間もストレスは溜まりそうですが😟
お子さんがもっと大きくなって「ばぁばきちゃない」なんて呟いた日にはばぁばもグサッと改心しないですかねー😫
うちの母は夢中になると口にヨダレたまるようで‥それをジュルルと音を立ててすするんですよね😩
それがほんとに嫌でやる度に音が嫌!汚いよ‼️って伝えるんですが、ごめーん!と言いつつ本人は無意識なのでなかなか治りません😭

• みゅー

みゅー

それいいですね!
    子供に言いつつ、親にも伝えられますね😁
    気付いてくれるのを願うばかりです💦

やっぱり無意識にやってる事ってなかなか治りませんよね😥
    私も子供に、恥ずかしい親だと思われないように気をつけないと😅

• 10月27日
Ychan

父がそうです、クチャラー気持ち悪いですよね😑息子がたまにクチャラーなので父の前で強めに注意してます笑笑

• みゅー

みゅー

気持ち悪いし汚いし、不愉快でしかないですよね😭
    上の方も書いてくださいましたが、子供に伝えながら親にも聞かせるようにします!😂
    自分が恥かくのよ!自分が気付いてないだけで、皆に嫌がられるのよ!って(笑)

• 10月27日