※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。抱っこやスクワットで泣き止むが、疲れる。添い乳で寝かしつけ、ミルクはNGか悩んでいます。

夜泣きについて。
最近1時と4時頃泣いて起きます。
でもめはつぶっているのですが、、、。
抱っこしても泣き止まずスクワットしたら泣き止み寝ます。でももう重いしスクワットもきついし眠くてできなくてやめて横揺れにすると足をばたばたさせ起き怒りなきます。1時頃自分自身の体がきつくて無理と思いいっそのこと起こしちゃおうと思い電気をつけてオムツ変えてすこし遊ばせてました。そして2時頃寝室にいきおっぱいを飲ませさらに機嫌よくなり布団にいきゴロゴロ遊び勝手に寝るって感じでしたがまた4時頃なかれトントンダメで立って抱っこしてスクワット。やめると起きて怒って泣きます。
手の力が抜けてきたなとおもってそーっと布団にはいるとぴくっとしておきて泣かれでそのやりとりを5回くらいやって無理でおっぱいをあげたらそのまま寝てくれました。
いつも添い乳で癖になってるのもあるの思います。なので今回は抱っこしてあげてました。息子が寝てくれたのは結局5時過ぎ、、、。ろくにねれないまま朝を迎えました。
体をとてもきついです😩夜が億劫になります。
こういう場合は夜中にミルクやおっぱいをあげるのはだめなんでしょうか。そういう時期っていうのはわかってますが辛すぎて、、、。ひたすら抱っこしかないですかね。

コメント

さらい

うちは車でドライブしてましたね、、つらかった。

• む

そうなんですね😭免許持ってないのでできずで😱

• 10月27日
なみ

その頃は添い乳すると寝てくれました!
おっぱいが恋しいのかなぁと思ってました😊

• む

添い乳ちゃんと卒業できましたか?😭

• 10月27日
  • なみ

なみ

1歳3ヶ月で卒業しました!

• 10月27日

夜間断乳されたいわけではないなら授乳してあげたらどうでしょう?
私も娘が同じくらいの月齢の時に、自分が夜しっかり寝たいが為に夜間断乳を試みた時がありました。
抱っこしたりしてみましたが泣いて泣いて…
心が折れて授乳したらすぐ寝ました(笑)
今思えばおっぱいが飲みたかったんだろうなーとかわいそうなことをしたと反省しています。
大人だって夜中に喉が乾くことあるので赤ちゃんなら尚更だなぁと。
添い乳して私自身が寝落ちしてつぶしそうになったり、吐き戻しが怖かったので数回でやめました。
おつらいですが、体を起こしての授乳かミルクをしてみてはどうでしょう?(^^)

• む

なるほど😭👏🏻👏🏻
    じゃぁお腹すいて
    おきるんですかね😱😱
    添い乳したらおっぱいが欲しいがためにおきるから睡眠が浅くなってよくないときいて😩!いままで添い乳をしてたので癖になって起きてるのかわからなくなってしまって😱

• 10月27日
ピッピ

すごい頑張ってますねー😭💦
私もしんどくてしんどくて結局は添い乳に頼って出来るだけ寝てました。
じゃないと本当に睡眠不足はヤバイですもん💦
ミルクも腹持ちするのでいいと思いますが、疲れすぎてそれさえ作って飲ませるのもお億劫で私は添い乳で乗り切ってました。笑
確かに添い乳は癖になると思いますが、そんな事より1秒でも長く寝たい気持ちが先でしたしいずれは断乳や卒乳して乳離れするので大丈夫ですよ🙆‍♀️
夜中のスクワットキツイですよね😱💦
バランスボール買いません?
65センチのバランスボールがちょうど良くて私は毎日子供抱っこして座ってバインバイン弾んで寝かせてました。
縦揺れがスクワットと同じだし長時間やってても座ってるから楽ちんだし腕も辛くなかったですよ♪
使わない時は天井の角に投げたり押し付ければ落ちて来ないし邪魔にならなかったです。

• む

そうなんですよね😭
    ミルクつくろうかなとかおもうんですけど体動かないしそのあと洗わなきゃいけないしっておもうと億劫で💦笑
    そうなんですか!!😨
    添い乳だと睡眠が浅くなるときいたのですがほんとなんですかね?😓

スクワットとってもきついです😩
    筋トレになっていいですが
    眠いときは流石に無理ってなります😞🤚🏻
    えーーー!そんな手段あるんですね😆!バランスボールww そこまで負担なくてすみますね🤣

そうなんですね!旦那に話してみますw

• 10月27日
  • ピッピ

ピッピ

たしかにミルクよりは母乳の方が腹持ち悪くて睡眠が浅くなるって言うかすぐお腹すいて目がさめるって言うか…
    そんな感じではあります。笑

バランスボールあれば誰でも簡単に寝かしつけられるので楽ですよ♪
    ご主人でも簡単に寝かしつけが出来るので自信にもなりますしね♪
    泣いててもだいたいワンバインで泣き止んですぐ寝てくれてたので手放せなかったです。笑
    私は腱鞘炎も酷かったのでバランスボール様様でした💦
    そのおかげで腕の負担も少なく済んで治りも早かったし、帝王切開で産んでて傷の痛みが8カ月ほど取れなかったので抱っこが地獄で😭💦
    たまたま妹の部屋に行った時にバランスボール見つけてなんとなく座ったら楽でそのまま貰って帰ったんです。笑

ビックリする程楽ちんだしでこんなやり方やってる人いるのか?と思って検索したらやってる方いらっしゃって笑っちゃいましたよ🤣
    今は親戚の子が使ってくれてますが、その子も楽チン過ぎる!って驚いてます。笑

• 10月27日
  • む

そうなんですね😭
    でもミルク飲むならミルクでも、大丈夫!ってことですよね!、

たしかに!楽ですよね😆🎶
    ダイエットにも良さそうで😉笑
    あららら。それはバランスボールに出会えてよかった!ってなりますよね!
    そんなに痛み続くんですか😭
    本当に地獄ですね😭

実際にいるんですね!わたしははじめてききました!😂
    えー!じゃぁ、買ってみようかな!っておまいます😂👏🏻👏🏻

• 10月27日
くり

泣いてしまってからすぐ抱っこしたりしてますか?
寝言泣きの場合もあるので3分位様子見るといいらしいですよ、3分て結構長いんですよね💦

• む

一人なら泣かせておくのですが
    旦那も寝てるのでだっこしてます!
    寝言泣きありますよね!息子も時々ありますがふぁーんという弱っちぃ泣き声なのでそれはトントンしたら寝てくれるのですが夜中はぎゃーと泣かれトントンしてもダメで抱っこしてもダメな時があるのでそのときはスクワットして寝かせてます😞

• 10月27日