※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
妊娠・出産

10/29に帝王切開で出産する際、赤ちゃんの写真を撮れるか気になります。親に撮ってもらいたいし、生まれた日にも撮りたいです。待望の我が子なので皆に報告したいです。打ち合わせで確認します。

ふと思ったので教えて下さい!

10/29に帝王切開で出産するのですが、
赤ちゃんの写真って撮れますか??

一応、明日の打ち合わせで聞く予定ですが💦

もし、親に撮ってもらえるなら
撮っててもらいたいし、
生まれたその日にまた会えるなら
その時に撮りたいです😂
待望の我が子なので写真📷をどうしても
撮ってから皆に出産報告したくて😭💦

コメント

ぽぽりん

病院や、当日の赤ちゃんの状況にもよるとは思いますが…
わたしの病院は赤ちゃんのお父さんだけ面会可能でした。
写真はOKでした!
親に関しては病院の方針によるかと思いますので、確認した方が良いですね!

  • pcos1029

    pcos1029


    やっぱりそうですよね😂
    写真撮らせてもらえるかは
    病院によりますよね😳!
    どうしても写真撮りたいので
    明日先生に話してみます♥️

    • 10月27日
にこにこ

産まれてすぐ手術室の外で待っている家族の方に抱っこさせてもらえると思うので、そこで写真撮れると思いますよ\(^^)/
私がそうでした♡

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね!!
    そうだと嬉しいです😆✨
    母しか来れないので
    写真の撮り方
    教えておかなきゃです(笑)

    • 10月27日
ちゃー

私の時には、先生に取り上げてもらって助産師さんが赤ちゃんを綺麗に洗ってから、すぐに控え室にいる夫や家族に会わせてました。そのタイミングで産まれたての赤ちゃんの写真を撮ってましたよ!
自分と赤ちゃんのツーショットは、縫合や処置が終わって手術室から病室に移動した後に撮れますよ(^^)動いてはいけないので横になったままですが!

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね!!
    どうしても赤ちゃんだけでも
    写真撮りたいです😆♥️
    母しか当日来れないので
    写真の撮り方教えておかなきゃ(笑)

    • 10月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

撮れると思いますよ✨
2回帝王切開して両方病院は違いますが、どっちも私が病室に帰ってきたら連れてきてくれて横に寝かせてくれました✨

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか!
    横に寝かせてもらえるんですね😳
    私の病院は、帝王切開の人は
    産後母子同室しないらしくて😂
    写真撮ったりできるのか不安でした!
    手術中は少ししか見れないって
    聞いたので写真撮りたくて😂

    • 10月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    寝かせてもらえましたよ✨1人目は3日目から母子同室でしたよ😭痛すぎて無理ーって感じでした✨

    ちなみに今日で帝王切開2日目です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 10月27日
  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか!!
    私も母子同室がいいなーなんて思っては居たんですが、周りから聞くと、帝王切開はそれどころじゃないらしくて(笑)
    むしろ母子同室じゃなくて会いに行く方が良いかもよ!て言われました🤣

    2日目ですか!?
    やっぱすごく辛いですか?🙄

    • 10月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    同室大変でした(笑)
    痛いし泣くし動けないし…みたいな(笑)

    一昨日手術でした💦
    まだまだ痛いです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    • 10月27日
  • pcos1029

    pcos1029


    同室大変そうですね💦
    休む暇もないですね🤣!
    私は母乳でれば絞って持ってきてね!て言われました🙄
    帝王切開の後って母乳出始めるのすぐですかね??

    まだまだ痛いんですね😭🌀
    私もその痛みに耐えられるかな。。笑
    友達は痛みに強いのか、お腹押される時以外は痛くなかったよ!て言ってました😳

    • 10月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    1人目はすぐにめっちゃ出ました💦
    今回はまだっぽいです
    \(°Д° )/

    痛いですよー💦
    お腹切ってますからね
    (;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 10月27日
パンダ

うちは手術室から出たあと、主人が写真撮ってくれてました😃
私は産まれてすぐに見せて貰ってから麻酔で意識とんで、病室で意識回復から痛みで悶えて薬でなんとか寝て気付けば翌日だったので赤ちゃんにきちんと会えたのは翌日でした😅
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤
出産 頑張ってください❗

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね😂💦
    母が携帯扱えないので
    写真の撮り方教えときます!笑
    私もパンダさんのように
    意識飛んで翌日とかになりそうです(笑)
    痛みに弱すぎて失神しそう(笑)

    • 10月27日
  • パンダ

    パンダ

    失神はなかったですが、2時間後くらいに痛すぎて痙攣みたいなの起こしました💦
    でも麻酔の量とか効きやすさによっては痛いけど大丈夫って人もいるみたいですよ😉
    お母さん練習しといてもらわないとですね!
    素敵な写真撮れますように😊

    • 10月27日
にこにこぷん

手術室で取り上げたとこから、助産師さんが写真撮ってくれました!
身体は動かせないけど、顔を引っ付けたツーショットから何から(*^ω^*)
一番最初に!だったので嬉しかったです(^O^)

  • pcos1029

    pcos1029


    めっちゃ羨ましいです!!
    手術中撮ってくれるのか
    聞いてみます!!♥️
    昨日くらいまでは不安で
    たまらなかったですが、
    あと2日って思うと赤ちゃんが
    楽しみすぎて(笑)
    写真撮りたい欲がすごいです😆✨

    • 10月27日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    手術のあとは麻酔やらで朦朧として抱っこする気も起きませんでした!笑
    手術の翌日に主人と3ショットとりましたよ(^O^)
    あとちょっとですね!
    頑張ってください!!

    • 10月27日
  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね!
    やっぱり手術後はぐったりですよね😭!
    出産頑張ります😂♥️

    • 10月27日