※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

主人が妊娠中の私に夜中に飲み会から遅く帰宅したので心配しました。旦那の飲み会の許容時刻について相談です。

昨晩、主人が職場の仲良い同僚1人と元同期1人の計3人で飲みに行きました。
23時ぐらいに「遅くなるから先に寝てて💦」とLINEが着たので私は先に寝ました。
フッと目が覚めて横を見ると主人がいなくて、時間を見ると夜中の3時前😓
何かあったのかと心配になって、そこからなかなか眠れなかったのですが、10分後ぐらいに帰ってきました。
「飲みに行くなとは言わないけど、奥さん(私)が妊娠中なのに夜中遅くに帰ってくるのはダメ!心配するし、せめて終電までには帰って来て!」と今朝怒ってしまいました😥
今日、主人は仕事休みですが、私は朝から仕事なので、余計にイライラ💦

皆さんは妊娠中の旦那さんの飲み会は何時でも許していましたか?

コメント

choco

まだ臨月でもないですし
私はは次の日休みとかなら
門限は決めてませんよー!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    門限決めてなかったんですね😱💦
    心配にならなかったですか??

    • 10月27日
  • choco

    choco

    特に!連絡くれれば心配じゃないですねー酒弱い訳じゃないですし未成年なわけじゃないですし(笑)

    • 10月27日
©️

いえ、1時が限度で態度で示してました。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    それぐらいが限界ですよね💦
    まだ妊娠してないなら朝帰りしようが何時に帰ってこようがぐちぐちは言わなかったのですが😓

    • 10月27日
  • ©️

    ©️

    私も一度電波悪くて連絡つかなくなり、
    「私に何かあったらどうしてた?私はよくても赤ちゃんに何かあったら後悔しない?」と脅したら←
    「ごめんなさい、電波なかったんだもん」と言うので、翌日携帯変えに行きました(笑)
    連絡どうこうはどうでもいいし、普段は全然好きにしてもらっていいよの人なので旦那もビビってましたが、
    「親になる自覚を持って欲しい」と思って厳しく言いましたね😭

    • 10月27日
えれん

頻繁に会える人との飲み会でしたら、早く帰ってきて!ってゆいます!!仕事の付き合いなどのときは諦めていました。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    上司とかならしょうがないかなってなりますよね💦

    • 10月27日
まる(25)

出産した2日前に朝の4時に帰ってきたりしてました!
しかも、約束で1時までというのも破って💦
呆れて実家に帰りました😭

こっちことはお構いなしですよね😂
私もかなりいらいらでした!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    それは呆れちゃいますね😭
    私もそんなことされたらイライラしちゃうと思います💦

    • 10月27日
julie

うちもよく友人たちと飲みに行ってましたが、12時過ぎたら明らかにイライラしてる態度を出しちゃってました(笑)
そしたら12時までには帰って来るようになりましたね!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なるほど、態度に示したら察してくれるんですね😅
    察しの良い旦那さんですね✩

    • 10月27日
ハチミツ

昨日も飲み会でしたが珍しく私が迎えに行きました(笑)22時半過ぎに。
妊娠する前は私も本当に自由にしていたので、飲み会に行こうが何しようが気にしてはなかったんですが、私が妊娠してからは、主人は気にして朝方帰ってくることは減りました!
今は自分も飲みに行けないので、産まれたら主人に預けて行くぞー!て思っているので、今好き放題にしてたら産後好き放題にしてやろうって思ってます(笑)

  • ツナ缶

    ツナ缶

    自分も妊娠前好き放題していたら、寛大になれますよね😂

    • 10月28日
空色のーと

妊娠出産関係なく、門限は特に決めてないです‪‪💦‬
とはいっても、2時頃かな?遅い時でも!朝帰りだけはダメって言ってます☆

  • ツナ缶

    ツナ缶

    門限を決めていなくても、そんなに遅くは帰って来ていないということですかね✩
    朝帰りは私も絶対にダメです🙅‍♀️💦

    • 10月28日
あんじゅ

わたしは基本的に12時までに帰ってくるよういってます。
約束を守ったのは初めだけで
どんどんだらしなくなり
ついに、音信不通で三時まで
帰ってこなかったので
友達との飲み会は無期限停止にしました!

飲み会しなくても
また、ご飯食べるとかも
できますし、
お金に余裕あるわけでもないので
いまは全然いかなくなりました!😌

妊娠中いかないでほしいと思っても
子供生まれたら生まれたで
私はいけないのに
旦那ばっかって思います笑
お互いに自分の時間をもらえるように
工夫するのがいいかと😆

ちなみに妊娠中は
なにかあったとき
連絡を必ずつくようにと
0時門限でした!

過ぎたらペナルティです!笑笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    何かあった時のため…と思うと遅くなられるのは困りますよね😭

    • 10月28日
でじ

連絡さえしてくれれば何時でも良いことにしてるんですが、相変わらず連絡しないで朝帰りもあります笑
前は怒ってましたがもう諦めてますね🤦‍♀️

  • ツナ缶

    ツナ缶

    朝帰りもあるんですか💦
    妊娠中やのに、悲しいですよね😭

    • 10月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何時でもいいです✨
全然気にならないですね✨

  • ツナ缶

    ツナ缶

    優しいですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
ERIKA

さすがに朝帰りされた日には、いい加減にしろよ!ちびもよそも寝てるんだよ!朝方帰るならどっかで仮眠して帰れ。もしくは帰るな!って怒鳴りました
それからは
自分で決めさせてました
何時に帰る?って聞いて
メンバーと時間の計算させて、気持ちやら合算させ、希望◯時には帰りたい。ってならその時間過ぎたら閉めるからね😃って無理そうなら連絡入れて。って決めて居ました。
まあ、1回は早くて1回は予定通り残りは1時間オーバーだったり。
酔いを冷ますのに歩いて帰った!ダルーって2時間オーバーだったり。ですね。
まぁ、酷かった

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なかなかめちゃくちゃな帰宅時間だったんですね😅
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
まお

相手との関係によるので私は決めず、本人に今日は何時頃になりそう?と聞いてます。それまではこちらから連絡もせず待ってます。うちはそこから遅れるなら大抵連絡きますが、さすがに3時とかだと、心配だしイライラするのを分かってるので1時までには帰宅することが多いです。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    空気の読める旦那様ですね👏
    1時までに帰って来てくれるのなら安心ですね☺️

    • 10月28日