※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☺︎
妊活

ホルモン補充周期で移植が続けて陰性。自然周期に変えることも考え中。経験者のアドバイスを求めています。

1人目顕微受精で、ホルモン補充周期で凍結初期胚移植し1回目で妊娠〜出産。1度自然妊娠しましたが胎嚢から育たず流産。現在2人目治療中です。
7月から、ホルモン補充周期で凍結初期胚移植2回陰性、今回凍結胚盤胞→AHAして孵化胚盤胞移植し陰性でした。凍結胚はあと残り胚盤胞が2つです。
なんでこんなに陰性が続くのか…2回目の時点で主治医に聞きましたが、子宮は綺麗だし流産が原因ではない、と。次からは胚盤胞だから、条件変わるから大丈夫!と言われて期待していたのに…ショックがおさまりません😭
次も同じように移植続けたところで、陰性が続くだけのような気がして、どうしたらいいか1人であれこれ考えてます。毎日朝昼晩膣錠、2日おきにテープを貼り替えてたのが何の意味もなかった😭お金も飛んでいくばかりだし、辛いです。

ネットで調べたら、ホルモン補充周期で陰性が続いたら、自然周期に変えるのもあり、と書いてありました。
実際にホルモン補充周期やめて自然周期で妊娠出来たって方、おられますか?自然周期だと通院回数も多いと聞きますがどうだったか、教えてください。

コメント

ちぃ

体外受精4回、ホルモン補充周期が2回、自然が2回で、今やっと1人目大きくなってきました。

自然周期のほうが、うちは通うのは少なかったです🤔
ホルモン補充が、上手くいかずに内膜育たなかったので、自然に育つのを待ちました💦

なので、中止ばかりで、薬はたくさん無駄にしました💦
でも排卵近くまでは注射もなしなので、排卵確認してからはホルモン補充周期と同じように通っていただけでした🤔

陰性も流産も、原因が分からないんで先が見えなくてつらいですよね💦

  • あきちょり☺︎

    あきちょり☺︎

    今10週目なんですね♡おめでとうございます♡

    自然周期の方が通院回数少ないんですね!卵胞チェックで頻繁に通うかと思ってました(´・ω・`)病院によっても違うかもしれませんね!

    1人目がスムーズに行ったので先生も、おかしいな〜なんでかな〜と首をかしげられてます(^_^;)あたしに言われても…と思いますが笑
    次は自然周期にしたい、と話してみようと思います!

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    自己注射だと、もしかしたら自然のほうが行くのが多いかもしれません💦

    わたしは注射も通ってたので、ホルモン補充周期は生理3日目~判定日後陽性が出れば10週まで毎日通わなければいけなかったので💦

    先生の、その原因分かりません感出すのがちょっとイラッとしますよね😂
    あんたが分からんなら誰も分からんわ!と思ったり😂

    • 10月27日
あきちょり☺︎

自然周期といえど、注射だったりはあるんですね(^_^;)

ほんとですよね(´-ω-`)その時は、こっちが聞きたいですって言っちゃいました😂卵あと二個なので、なんとか妊娠したいですー😭