※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

最近、寝返りをするようになった5ヶ月の男の子が夜中に起きる回数が増え、添い乳がうまくいかなくなり、寝不足でイライラしている新米ママです。長く寝る子が多いとの情報から、アドバイスを求めています。

こんにちは^ ^
来週で5ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです^ ^

最近からなんですが、寝返りをするようになってから急に夜中の起きる回数が増え始めてきました(´∀`;)

その前までは、起きても添い乳するとすぐ寝てたのに、この頃はおっぱいを吸い続けて離してくれません。
こっちから離すとすぐにまた探し始めます。

寝ぼけてると思って抱っこに変えると、寝る時とそのまま起きちゃう時があり、起きた時にはミルクをあげて、また再度添い乳で寝かしつけます。
それでも3時間毎に起きだすので、また新生児の頃と同じ寝不足が始まって、ついイライラしちゃう自分が居ます。

皆さんの投稿読むと、この頃から長く寝る子が多いみたいで、うちの子もそうならないかな〜と毎日試行錯誤してますヽ(´□`。)ノ・゚

私と同じような経験された方で、こうやったら長く寝るようになったよ!というアドバイスがあれば、ぜひ教えて下さい‼️
ちなみにお昼寝も今は30分〜1時間くらいで、起きて2時間くらいでお昼寝タイムが始まって寝る感じです。

色々教えて下さいヽ(´□`。)ノ・゚

コメント

ままり

うちの上の子は添い乳でしたが夜中は1歳過ぎまで2時間長くて3時間起きに起きてましたよ( ;∀;)
きっとおっぱいを探したり口寂しかったり癖で起きちゃうのかな…?と!
なので2人目は添い乳はなるべくやめようと思ってます( ;∀;)

• アロハ

アロハ

添い乳はやっぱり癖になりますかね(´∀`;)
    楽なので止められないなーと思ってたら…まさかの寝れない状態になっちゃうとは(´∀`;)
    私も添い乳は少しずつ回数減らしていこうかと思います!

• 10月27日