※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子がパパに反応しなくなり、パパも落ち込んでいます。改善方法が知りたいです。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
今までは、パパとママ どちらにもニコニコしていたのに ここ最近 パパを見ても 以前のように笑わなくなりました。
パパは 息子大好きで 一緒に子育てしてくれていますが だからこそ 反応しない姿を見ると こっちが切なくなります😅
お風呂で洗っている時も 目が合えば ニコっとしていたらしいのに、今では 無反応すぎて なんとなく気まづいらしいです、、

たしかに、パパが抱っこしてても 目線はママ。
パパでは反応しないのに ママが近づくと 明らかに手足を動かしたり 表情がかわります😵💦

出張もあったりして 私の方が確実に一緒に過ごす時間は長いです

この時期は、こうなるものですか?
パパもかなり落ち込んでるので改善の方法があれば教えてください

コメント

うちは逆です😭私の方がいる時間が長いのに(笑)
私の旦那は仕事終わりや休みの日に手遊びや色んな遊びをしてあげていて、家事の合間に遊んでいる私より密度が濃いので楽しいみたいです。
忙しくても、出来る限り遊んであげて印象付けていけば懐いてくれると思いますよ☺️

• もも

もも

そうなんですね〜!だんだん赤ちゃんもいろんなことを分かってきてるんでしょうね😊

• 10月27日
エル

3人育ててますが、3人ともこのくらいの時期にパパが抱っこすると泣く…てことありました。

少しずつ顔を認識し始めてママのことがわかるようになってきたという成長の証かな?と解釈してます(笑)パパ見知りって言うみたいですね(@_@)

うちの旦那様はどんなに泣かれてもめげずに好き好き攻撃を毎日してます。そのおかげか上の子2人はパパの事大好きです(^^)3人目がまさしく今その時期でどんなにギャン泣きされてもチュチュして頑張ってくれてます(笑)

パパさん今は辛いかもですが、めげずに接していればいつか必ずまた笑ってくれると思います!

• もも

もも

そうなんですね!!同じ感じの方がいらっしゃって安心しました😚主人に話してみます🙌🏻

• 10月27日
たらっぷ

うちもそのくらいの時はママっ子でした!旦那の抱っこも拒否してました😅
色々わかるようになってきて、まずはやっぱりママなんですよね。うちの旦那も大ショックで、「娘ちゃんは女の子だからママがいいのかな。。男の子だったらパパなのかな。。」とか言って落ち込んでました。違うよ、普段接する時間の差で、パパが主夫だったらパパっ子だよ、と伝えていました。
旦那はめげずに変わらず育児をして、1ヶ月ぐらいたったら、めっちゃパパっ子になりました!私が嫉妬するぐらいです!
旦那が仕事行ってる時に、パパお仕事行ってるんだよ〜娘ちゃんはパパ大好きだよね〜とか言い聞かせてました!

パパさんはショックでしょうが、ひとつの成長の証でもあると思います。人の区別がついてきているので。パパさん頑張ってください!!

• もも

もも

この前まで パパによく懐いていたので、ショックが大きいみたいですが このまま 育児が嫌にならないことを祈ります😵

• 10月27日