※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげたいけど、ベビー麦茶のコストや開封後の保存が心配。大人の麦茶を薄めてあげるのはどうでしょうか?

5ヶ月に入って離乳食始めました✨
もともと麦茶が嫌いで😭ほうじ茶やポカリもだめです💦
少しずつ慣らしたいので、練習がてら離乳食と一緒にあげようと思っています✨皆さん、麦茶はどのように用意してますか?
ベビー麦茶を買っても飲む量も少なく、開封したら3日以内と書いてありますよね??コスト的にどうかなと💦
大人の麦茶を薄める場合などは、大人の麦茶を水で薄める感じでしょうか?😂💦教えてください✨

コメント

ちゅる(29)

はじめはうちの子も嫌いでした!
うちはカフェインゼロの大人の麦茶をウォーターサーバーの水で水出ししてたので、それにお湯足して人肌くらいの温度で結構薄めてあげてました!

• あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

回答ありがとうございます✨我が家にもウォーターサーバーがあるので、お湯足して薄めればいいですね✨たしかにお湯だったら人肌くらいになりますし✨参考になりました❤️😊
    ちなみに、カフェインゼロだったら、どのメーカーの麦茶も大丈夫ですよね?💦😭

• 10月27日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

カフェインゼロならどれでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちは鶴瓶さんの写真が乗ってる健康ミネラル麦茶使ってました!

• 10月27日

お返事ありがとうございます✨鶴瓶さんの麦茶人気ですね😂💕明日から試してみます💓

• 10月27日
せわれこっぺぱん

うちの娘も最近離乳食に入りました!現在2週間目です。
私は普通に大人が飲むカフェインゼロの麦茶をお湯で薄めて飲ませています。最初は3倍くらいに薄めていましたが、今は2倍もいかないくらいです!うちの娘は麦茶が大好きみたいで、ゴクゴク飲みます😂たまにむせますけどね😂

回答ありがとうございます✨お湯で薄めたらいいですね✨ベビー麦茶も100円程度ですが、全部期限内に飲み切らないのでもったいなくて。。
    麦茶大好き羨ましいです💕我が子にもそうなってもらいたい😭💕

• 10月27日
❤︎めめ❤︎

友人の子供は麦茶嫌いで、いつも水飲んでますよ!

うちはベビー麦茶の粉末使ってます。
分量通りだと濃いので、ちょっと粉入れて水で薄めます。
残りは袋のまま、湿気らないようにとめておきます。
飲む分だけ使えますし、かなりもちますよ!
大人用の麦茶は、一対一の割合で薄めてますね!
やさしい麦茶よく使います。

回答ありがとうございます✨ベビー麦茶のペットボトルはいつも飲み切らなくてもったいなくて😭💦
    粉末か、お湯で薄めたらいいですね💕参考になりました😊❤️

• 10月27日