※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

いや、怒ってはいない怒ってはいないけどなんかなぁ11月に義家族に会い…

いや、怒ってはいない
怒ってはいないけどなんかなぁ
11月に義家族に会いに行くんだけどその時の話を旦那が義母に電話してたら親戚の子が赤ちゃんに会いたいと
私は全く面識ないです
だからお嫁さんの方が良いって言ってくれたらと義母言ったのに旦那は私に確認もせず良いよ良いよ!と
え?私に確認求めてるのよ?義母は
私の顔を見ることもなく何が良いよだ😦
しかも帰省中のスケジュール私にほぼ相談なく全部決められてあと追加はある?って追加以外は認められないんかい!旦那のには全部付き合った上で他あればどうぞってなにそれ😓
疲れる〜私も息子も旦那に付き合わされて😫
親戚の人のこともスケジュールも私にちゃんと確認してから決めてよね💦こうゆうのがいつか揉め事の原因になるんだよな😩

コメント

みなみ

お義母さんはお嫁さんの気持ちも汲んでくれて優しいですね😊
なのに!ご主人!😂

• くー

くー

電話切った後にそうゆうことですって言われて私の返事聞いてないでしょ!って言ったらなんで?良いでしょ笑って言われました😩

• 10月27日

えっ!?今生後1ヶ月って事はその頃2ヶ月ですよね?予防注射うった後ですか?
打つ前ならそんな人が密集して多くなる所嫌です😅💦
そのスケジュールって子供のオムツ替えや授乳も考えてくまれてますか?
その月齢だとあまりお出掛けも慣れてないですよね?
寒くなってくるし乾燥している時期なので病気も拾いやすいし、それに予想外に泣いて身動きとれない事も出てきたりしますよ?
うちは、お宮詣りの時に大人都合で勝手に当日予定を追加され慣れてないのに車でオムツ替え寒くて子供ギャン泣きして大変でした。この時1ヶ月半位です。
いつか揉め事というより、11月に行く義実家で揉める様な気がします😅💦もう一度、お子さんの為にもオムツ替え等も含め話し合われてはどうでしょうか?まだ月齢低いと応急診療所ではみてもらえない所もありますし、38度出ると入院になるので可哀想な気がします😣💦

• くー

くー

ちょうど2ヶ月なったくらいです
    なので予防注射は打ってないですね😓
    スケジュールは大体家に誰か会いにくるか近所の親戚の家に行くなので人が密集してるところにはいかないんですけど授乳とかどうするんだろ?って所はありますね😩
    もう冬になるし風邪とか引きやすいですよね😱
    義実家で揉める前にもう一度話し合ってみます👍

• 10月27日
ゆう

うちも、私に帰省中のことは基本相談なしで決められて、まぁ確かに相談されてもNGは出さなかったろうけど事前に情報欲しかったわーてことよくあります。
地元の友達と仲良く、帰ると旦那の実家にみんな集まって来てBBQすることが多いのですが、だいたい友達だけが集まるのですが、ある時は突然みんな奥さん子ども連れてくる感じだったり、、私は全く知らされてなく、来られてから、あ、こんにちは!みたいになり、驚きます。
なんか、旦那って自分に主導権があるって思いたいのかもしれないですね。

• くー

くー

別に反対はしないけど情報欲しいですよね前もって😅
    いや、主導権なんて渡した覚えない笑

• 10月27日