※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ゲップ後に吐いた後、抱っこすると泣くことがある。その時はまたおっぱいをあげるべきでしょうか。

おっぱいをあげて、ゲップをさせる時に一緒に吐いてから
抱っこするとギャン泣きする時があります
そういう時はまたおっぱいあげた方がいいのでしょうか?

コメント

まめ

泣くならおっぱいあげたほうがいいと思いますよ‼︎

あーちゃ

ゲップの際に吐き戻しが酷く、機嫌が悪いような時があったので、一度病院に相談した事があるのですが、その時は飲み過ぎて苦しくて泣いているのかもしれない と言われました💦
私は母乳の勢いが結構多かったので、10分間でどれだけ飲めているか測ってもらい、ちょうどいい量だと言われたので飲みたがっても片方のおっぱいを10分ずつ飲ませて辞めていました。ダラダラ飲みたいだけ飲ませていた時より、吐き戻しが減っていたと思います!

• はる

はる

回答ありがとうございます😭💗
    吐いた量が多かったので多分苦しかったのかなって思いました😭

今落ち着いて寝てくれました。☺️

• 10月27日
  • あーちゃ

あーちゃ

飲みたいだけ飲ませましょうって言われたり、これくらいで辞めましょうって言われたり、難しいですよね😢😢
    寝てくれて良かったです♩

• 10月27日