※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

主人の事で悩んでいます。・トイレのドアが閉められない・言われた事を…

主人の事で悩んでいます。
・トイレのドアが閉められない
・言われた事をすぐ忘れる
・時間にルーズ
・視野が狭い(家の中で)
・人の話を聞けない
などなど、書き出すと沢山あるのですが
パッと思い当たるのがこのぐらいなのですが、
これって、学習障害に当てはまるのでしょうか?
なんだか最近凄く目に付くようになってきて、、、
何となくでも分かる方教えて頂けると幸いです😞

コメント

ひい

わたしの旦那に似てます
最近ADHDと診断されました…

• m.

m.

回答ありがとうございます。
    似てますか?
    この他にも、物をすぐ無くしたり壊したり
    、洗濯カゴに脱いだものが入れれない、時間把握出来てない、などあるんですがやっぱりそうなのでしょうか、、、1度病院へ行った方がいいでしょうか?
    そうなると子供に影響出るかもしれないって思ってしまって😞

• 10月27日
  •  ひい

ひい

それもおなじです
    あとは時間配分が苦手
    計画を見通して立てられないとかも特徴としてあります。
    障害と言われると、いろいろ期待するのを諦めるので多少は今よりはマシになりますよ。

• 10月27日
  • m.

m.

うわ!すごい一緒です!
    でも何故かお金の計算は出来るのに使い方はどっかから湧き出てくるかのように使います。
    あー、でも私が1人で思っているだけで本人は勿論全く自覚ゼロなので言い出せず、このままずるずるいくと子供に悪影響を及ぼすのでは無いかと考えてしまって離婚した方がいいのでは無いかと考えてしまいます、、、

• 10月27日
  •  ひい

ひい

そうです、お金の使い方が派手なのも特徴に書いてありましたね。ただ勉強はできないわけではないので計算はできると思います。
    うちも本人自覚ゼロでした。たまたまほかの病気で心療内科を受診したときに受けた心理テストのようなものでADHDと診断されました。

• 10月27日
さーママ

うわーーーすごく似てる‼️‼️
共感です‼️‼️
なんかDVとか酒癖悪いとかめちゃくちゃひどいんじゃなくて、地味にムカつくことが積もり積もってイライライライラしてくるんですよね😂😂
うちも
廊下や別室の電気消さない(すぐ戻るし、とか言い訳するけど1時間以上行かないことも)
冷蔵庫開けたまま水を飲む
駐車券や鍵などをどこにしまったか分からなくなる
出発時間を守れない

もう何かの病気か障害としか思えない....
諦めるしかないんですかね....
解決になってなくてすいません😂😂

• m.

m.

回答ありがとうございます。
    ほんと、イライラ積もってもー喋るのも嫌になってます。
    うちは挙句にこましなDVなのでタチ悪いです😅
    最近、子供の為にも離婚しようかと悩み中です笑

• 10月27日
ママ

ADHDじゃないですかね??
私も診断はされてないんですがADHDの人に出される薬を処方されてるので9割型ADHDなのですが、時間にルーズだし トイレのドアを1cmくらい残して閉め忘れます😅