※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
家族・旦那

愚痴です。長文です。どちらも今日の出来事です。吐き出し口がなくてこ…

愚痴です。
長文です。
どちらも今日の出来事です。
吐き出し口がなくてこちらで吐かせてください😩

①息子連れてスーパーへ買い物へ。
プレミアムフライデーだとかで早めに帰宅する予定だった主人にその旨をLINEすると電話が。
『俺、鍵持ってないから出掛けられると困るんだけど。もう家のすぐ近くなんだけど!』

お互い鍵持ってるのに、持って家を出なかった主人が悪いのになんなんだ😑?
と思いながらも、急いで買い物を済ませ早足で息切らせながら帰宅すると、主人は部屋の中にいました。

管理棟に行って開けてもらった。らしいです。
電話したあとに主人から不在着信が1件入ってましたが、管理棟に行って開けてもらった旨の連絡は一切ありません。

急いで帰ってきて暑かったので『あ〜暑いわ〜』と私が言ったら『俺も暑いです。見てよこの汗。』との返事が…

別に妊婦様とも思ってませんが妊婦急がしてそりゃないだろ!ゴメンねって言えないのか!と思ってしまいました😫

②リビングの小さなローテーブルについて。

息子が歩けるようになり、動きも活発になりソファにもよじ登れるようになりました。
はじめはテレビを近くで見ないようにとのつもりでテーブルをテレビ台にくっつけてストッパー代わりにしていましたが、最近はソファとテレビの間に置くと転んだときに危ないと思い安全面でテレビ台にくっつけています。

主人はリビングでくつろぐ際にテーブルに飲み物を置いたりしているのですが、わざわざテレビ台にくっつけてあるテーブルを元の位置に戻すのがわずらわしいようで、テレビ台にくっつけて置くのをやめて欲しいと言われました。

安全面を考慮している私と利便性とか家具の配置に関する美的感覚を考慮している主人と主張している事が違うのは分かってますが、子供が幼いときはやはり安全面を優先するべきと思ってるので主人の主張が気に食わなくて…😫

最終的に私は過剰すぎると言われました。
ケガやいたい思いをして学んでいくものだと。
それは一理あるかもですが、危険なものを極力とり除いてあげるのも親の責任なのではないかと🤔

何だか主人の自己チューぶりには今日という今日はイライラしてしまいました😑😑

コメント

ねこ

めっちゃムカつきますね。
特に①が笑

ぶん殴ってやりたいです、よく我慢されてますね💦

• ぴーまま

ぴーまま

ムカつきますよね〜(>_<)
    言ったところで、決め台詞が『俺が悪いんですね。』なんです。
    悪いなんて一言も言ってないのに😅
    それ言われると本当に腹立つので向こうが謝るまでわ抑えてます😑
    主人、10歳上なんですけどね〜笑😩

• 10月27日
  • ねこ

ねこ

ぴーままさんの方が大人ですね!
    男性って本当に子供です💨

• 10月28日
ゆいぴー

育児お疲れ様です。鍵を持って出かけない旦那様が悪いですし、「急がせてごめんね。」とひと言欲しいですよね。 それに親として安全面での配慮は当たり前だし、大きな事故になる前に注意を払っておくのは大切。先日も救急外来で額を縫っているお子様を見ました。旦那様とよく話し合えると良いですね(´;︵;`)

• ぴーまま

ぴーまま

本当にそれです。
    急がせてごめんの一言さえあればこの気持ちもクールダウンできたはずなのに…😅

額縫うなんて、そうそう経験しないですしやはり未然に防ぐ事が大切ですね😖
    また話してみます❢
    ありがとうございました✨

• 10月27日
とろろ

何か、すぐ言いますよね(笑)
気に入らないと【過保護】って言葉。
男の人の便利な言葉ですよ(笑)
はぁ?って思います😅
母親やってるだけなのに😟

• ぴーまま

ぴーまま

過保護、過剰だめなのか?と😅
    親の私達以外誰が気にかけてあげるんだと思ってしまいます😓
    もっと親として自覚持ってほしいです。
    主人すぐに可哀想に〜とか言うんですよ。
    可哀想と思うなら可哀想にならないように努めてほしいです😂

• 10月27日
もさこ

父親は優先順位が自分一番なんですよ。なんで子供生まれても自分一番なんかな?母親はみんなのこと考えてやってるのにね。ほんと、はぁ?って感じですよね。

• ぴーまま

ぴーまま

どこの家庭もそうなんでしょうか🤨?
    親として自分の優先順位下げて欲しいですよね😫
    口では子供が優先と言うのですが、公道がともなってないんですよね😩

• 10月27日