※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

5カ月の娘のまつ毛が薄いが、成長とともに濃くなるか心配。髪も薄いが坊主は嫌。

素朴な疑問になるんですが、5カ月の娘のまつ毛が少し薄くて、成長とともに濃くなりますか?(^◇^;)
髪の毛も薄くて、義母に坊主にしなさい!と言われるんですが女の子だから嫌で嫌で😭

コメント

ぴむ

なんで坊主にするんですか?💦坊主にしても毛根の数が増えるわけじゃないので気にしなくていいと思いますよ!
生まれた時に薄くてもそのうち濃くなるので大丈夫です!!!

• ma☆

ma☆

そうですよね!!坊主にしたら髪の毛がしっかりするからと。。
    さすがに赤ちゃんだからと女の子だから抵抗があります。
    ぴむさんの言うように、伝えます!
    ありがとうございます😭

• 10月26日
ぴろりん

長くてかわいいまつげだと思いますよ~❤
成長とともに濃くなりますよ✨
うちは息子ですけど私が濃いのでバサバサです😁

• ma☆

ma☆

ありがとうございます、、😢
    義母が毛に対して毎回のように言ってくるんで滅入ります💧
    男の子でバサバサなんて可愛すぎます😍羨ましい💕

• 10月26日
🤭❤️

息子9ヶ月ですが今大分濃くなりましたよ😆
女の子なんで坊主は嫌ですよね😅
うちの子男の子ですがやっと髪の毛生えてきたので坊主にはしてませんよ😁✋

• ma☆

ma☆

9カ月で濃くなってきたんですね☺️
    義母は息子二人共坊主にしたらしく、得意げに言うんですが、うちは女の子だからなー、、と。笑
    やはり生えるのを待ちます!😆笑

• 10月26日
  • 🤭❤️

🤭❤️

段々濃くなってくると思いますよ☺️
    娘さんまつ毛長いですね😍
    そうですよね😂
    女の子に坊主は嫌ですし可哀想です😭
    義母さんの言葉は無視して気長に待ちましょ😳❤️

• 10月27日
  • ma☆

ma☆

そう言っていただけると心強いです😭
    こんな毛について悩まされるなんて思ってもみませんでした😂
    義母の話はスルーで笑、気長に待ちます💕☺️

• 10月27日
まま

坊主にするときれいな髪が生えてくるっていいますよね!!
わたしの友達は赤ちゃんのときに坊主にしてましたよ!

• ma☆

ma☆

されたんですねー!
    なんだか最近は少し女の子っぽい感じが出てきて抵抗があって(^◇^;)
    やるならもう少し早くにすれば良かったー!とゆう感じです(^_^;)

• 10月26日
ママ

そうですかね?
普通に見えますが…
坊主にしなさい!は理解しがたいです…😅

• ma☆

ma☆

そう言っていただけて嬉しいです。😢
    他の赤ちゃん👶達のまつ毛なんて見たことなく、義母に薄い薄い言われてなんだか変に落ち込んでいました(^◇^;)

• 10月27日
ユーリ

可愛いですね💕長いー!
うちもおハゲちゃんでようやく生えてきたので、言われたらエエーッ😱です

• ma☆

ma☆

そう言っていただけて嬉しいです😢
    おハゲ仲間ですね😆せっかく少しずつでも生えてきてるのに、坊主なんて!って感じです😂
    逆に今のおハゲ時期を楽しみます💕笑

• 10月27日
  • ユーリ

ユーリ

あっ、坊主にしたら断面積が増えて濃くなるから髪がしっかりしたように見えるのかも💡ムダ毛の処理みたいな(スミマセン💦)
    おハゲ仲間頑張りましょう🤣

• 10月27日
さき

赤ちゃんはほとんど薄く柔らかい髪の毛なので剛毛のほうが珍しいものです!
義母が息子らを坊主にしなくても、いづれ硬い毛並みになってましたよ笑
思い込みの押し付け迷惑ですね!笑
職業柄たくさんのベビーと子供を見てきましたが、お写真みるとむしろ普通な感じです😆

• ma☆

ma☆

そう言っていただけて嬉しいです😭あまり気にしないようにします!!
    私は坊主にされたことはないのですが、結構しっかりとした毛質なんです。むしろ主人より、、笑
    たくさんのベビちゃん見られてきたんですね☺️安心しました💕

• 10月27日
はらぺーにょ

こんなもこだと思いますけどね〜💦

パパやママはまつ毛フサフサですか?
どちらかに似た可能性もあるし、髪が薄いならまつ毛や眉毛も薄いと思います。

うちの上の子も髪の毛がなく、まつ毛も眉毛もなかったです(笑)

坊主にしたら?とうちも義父に言われましたよ〜😓何で昔の人ってそんな根拠のないこと言うんですかね…
他の方もおっしゃってますが、坊主にしても変わらないし、女の子なのに坊主にするとかありえないし、伸ばして胎毛筆を作る予定だったので無視してました。

伸ばし続けて、七五三にも間に合いましたし、まつ毛と眉毛も親並みには増えましたよ😉

• ma☆

ma☆

聞いて安心しました〜😭
    私はバサッとある方なんですが、主人が薄いとゆうより色素が薄い感じでして、毛色も茶系でふわっとしているんです。似たのかもしれませんね💦
    坊主説は本当に何なのでしょうか😓
    私も気にしなければいいものの、電話でも言われた日には疲れました(^◇^;)
    七五三も間に合ったんですね😍
    うちも気にせず、スルーでいきます😤!

• 10月27日
はらぺーにょ

「こんなもの」の間違いです💦

あかざ

坊主にするのはくせ毛の子じゃないですかね?🤔
私の姉はくせ毛だったので1歳前に坊主にしたらストレートになりました!私は夏生まれなので坊主にするタイミングがなくくせ毛のままですが😭

まつげはそんなものじゃないですか!?特に薄いともおもいませんよ!!