※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3カ月の息子のミルクを作る際、保冷可能な水筒に熱湯を入れると、水筒が溶けたりする可能性があるか不安。冷めないミルクをあげたいが、勇気が必要。

完ミで3カ月の息子を育ててます。
ミルクのお湯なのですが
沸騰させてから今まで人肌ほど
冷ましていれていたのですが
だんだん寒くなるに連れ
夜中にミルクを作ろうとすると
お湯が冷め、冷たいです
みなさん熱湯を水筒にいれてますか?
ちなみに冷めたお湯は湯煎して温め直してあげてます
私が使っている水筒は保温、保冷両方可能で
スポーツセンターゼビオさんで買った水筒を使用しています
やはり保冷も可能な水筒に熱湯をいれるのは
変形や、もしかしたらあるか分からないですが
水筒が溶けたりしてそれを息子が
飲んでしまうなんてことがあるんじゃないかと不安です
気にしすぎですか?熱湯をいれたらきっと夜中も冷めずに
あたたかいミルクをすぐ息子にあげれると思うのですが
熱湯をいれる勇気が、、やめたておいたほうがよいですよね

水筒選びまちがえました😭

コメント

ぴすけ

私はケトルでお湯を温めて
水と調整してますよ(´ω`)
なければ、保温の水筒にいれて
置いとくと思います!

saa04

こんばんは!
三カ月を過ぎた辺りからサーモスの水筒を使ってます(^^)
夜に熱湯(90度のお湯)を入れて朝まであったかです。
夜中のミルク大変ですが無理なく頑張ってくださいね。

  • りり

    りり

    サーモス検索してみます
    ありがとうございます

    • 10月26日
まーこ

保温もできる水筒なんですよね?
熱湯も大丈夫じゃないですか?
それか◯℃まで対応可と書いてあるかなと思います💡

  • りり

    りり

    対応可の表記をみてませんでした
    探してみます。ありがとうございます☺️

    • 10月26日
とき

ポット、ケトル?等はありませんか?

  • りり

    りり

    ないです(´;ω;`)

    • 10月26日
deleted user

THERMOSの水筒に熱湯いれて
タンブラーに湯冷ましいれてます!
熱湯入れれば半日は持ちますよ(^^)

水筒ならこれからも使えますし
買い足してはどうですかね(^^)?

m.k

私もサーモスのステンレスボトルに熱湯入れて使ってますよー!
家でも外出でも!便利です♪
保温できるやつなら心配しなくて大丈夫だと思います♪♪

  • りり

    りり

    あたためたお湯をそのままいれてますか??

    • 10月26日
  • m.k

    m.k

    沸騰したらすぐ入れてますよー!!

    • 10月27日
ひかどん

調乳ポットを使ってます!
70度で保温してくれててとても楽ですよ〜
それ以外に湯冷ましも別に用意して混ぜてすぐあげられるように用意してます!