※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEIKA
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が減って心配です。飲む様子も変わってきています。3ヶ月の赤ちゃんで飲む量が減ることは普通ではないでしょうか?うんちは1日3回で、おしっこは問題ないようです。アドバイスをお願いします。

こんにちは
いつもお世話になっています(ง •̀_•́)ง‼
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
ここ最近ミルクの飲みが悪いです
4時間ぐらいあいてから
だいたい160ぐらい飲んでたのが
最近わ100ぐらいです(;_;)
飲ませてる最中にいきなり
ギャン泣きして乳首をあてても
むにゃむにゃして飲むようすが
ないのですが
3ヶ月ぐらいになると
飲む量が減るなんてことないですよね?
ちなみにおしっこはかなり
出てるのですが
うんちは1日多くて3回
1日出ないときもあります

アドバイスくれたら嬉しいです!

コメント

mariee

遊びのみしますよね~_~;
さっきいらないって感じだったのに1時間後にまた欲しがる事ありますよ!
3ヶ月くらいになると飲む量も落ち着いてきます!
満腹中枢の発達らしいですので、
あまり心配されなくても機嫌がずっと悪い等なければ大丈夫かと思います( ´ ▽ ` )ノ

*ことみ*

うちの子もそうです!
完母なんですが、欲しがるくせに口に入れた瞬間ギャン泣き(;´༎ຶД༎ຶ`)
それを数回繰り返したまま寝ぐずりになって、経って抱っこしながらおっぱい飲ませてます( ꒪⌓꒪)

SEIKA

遊びのみってやつですか?
ミルクあげる間隔狭めた方がいいんですかね?

みいこ☆★

こんばんは☆うちの息子は3ヶ月になる少し前から飲む量減りましたよ^ ^いつも140飲んでたのが半分だったり100くらいだったり。保健師さん訪問とこの間の予防接種の時に先生に聞いたら、機嫌も良く便、尿が出てたら問題ないって言われました☆満腹中枢が出来てきて自分で調整してるから、成長の証って言われましたよー☆

まあ(^w^)

うちも3ヶ月の子供がいます!
同じような感じで、飲んだり飲まなかったりします(;´д`)

心配ですよねー(>_<)
うちは、ちょっと小さめだと言われていてなおさら心配していますが、病院でも大きくなっているから問題ないと言われているので、なるべく赤ちゃんに合わせるようにしています。

普段は140ぐらい作るのですが、足りない時は追加したり、嫌がったら残したりしてます(;´∀`)

しまじろー

ウチも、3ヶ月になる少し前から100くらいしか飲まなくなりました。

で、二時間くらいでお腹すいて泣くf(^^;

私も相談しましたが、ちょこちょこ食べる大人みたいな感じと思って心配いらないと言われました。

1ヶ月の頃は、180とか飲んで逆の心配したんですけどね~。