※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

子どもと遊ぶ時間よりケータイゲームしてる時間の方が長いし、子どもが…

子どもと遊ぶ時間よりケータイゲームしてる時間の方が長いし、子どもが泣いても爆笑してたり声掛けてるけど手と目線はケータイへ。それを注意したら、自分がどれだけ上から目線なの?態度でかすぎだから!っていきなりキレてきた旦那。今すぐしてほしいことをお願いしてもちょっと待って!ってゲーム。あー腹立つ。そんなすぐ動いたり、子どもとずっと遊びっぱなしじゃないとダメなの?そんな業務的に毎日過ごさなきゃダメなの?って言われた。そういうこと言ってるんじゃないんだけど!ってママ達思いませんか?だから子どもはパパ嫌々なってしまって、パパに抱っこされたり、2人で部屋にいたりするとギャン泣きするんじゃないのかな?って思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の我が家ですねー!旦那に預けてるときに、旦那寝てたらしく、娘テレビ倒しました。。。
旦那とは年の差あるんですが、旦那の口癖は 若いパパはすげーな、昭和に戻ったら男は育児しないだろ です。

みーすけ

うわぁあそれめちゃめちゃ共感します。。。
子供ぎゃんなきしてるのにYouTubeみてて抱っこもしてあげないし、基本面倒はまま!みたいな感じで。。。。注意すると、仕事で疲れてるだの俺がだっこしても泣き止まないだの言い訳つけてみよーとしません。。
自分の子供なのになんでそーなの?って毎日おもいますし、普段全然みないから子供だって泣き止まないし、懐いてくれないんだよって思います( ´・ω・`)
男の人ってなんなんですかね

カナママ

わかります!
うちもそれです。
旦那と二人になるとギャン泣き。
もう少し協力的になって子供との時間もちゃんと過ごしてほしいです

りぼん

自分のこと、客観的に見て欲しいですね!!
近い将来、子供が自分同様、何するにも携帯片手、話しかけても注意しても上の空でゲームばっかりしてても、何も言わないんですかね?
言えないですよね?
そんな不健康な子供に育てたいんですかね??
全然業務的なんかではなく、メリハリは大事ですよね!!!
と言うか、そんな事くらい言われる前にやって欲しいですよねぇ!!!

すみません、イラッとしてしまいました(><)

おもち

うちも全く同じですよ!手元にはスマホ、常にスマホゲームかNetflixです🤦‍♀️
こっちは早くお風呂入れなきゃとか子供のこと考えてるのに、自分の時間がないだのグダグダ言うんで無視します✋
キレる意味もわからないし、嫌々になられて当然です!でも余計に子供が自分じゃ泣くから~とか言って何もしなくなりませんか😱?うちがそのタイプです💥

@

愚痴をみなさん聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️男ってなんなんですかね?本当、親になった自覚ないのでしょうか😫
共感するママたちの声を聞いたのでまた頑張れそうです!!!