※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
産婦人科・小児科

初めての予防接種で小児科に行く際、授乳に関する相談は適切ですか?

無知ですみません。今度初めて予防接種で小児科に行くのですが、そこでついでに授乳間隔のことや授乳回数のことを相談するのは場違いですかね😅!?

コメント

ままり

私はしてましたよ✨
でも、相談しても先生によっては、助産師に聞いてくれと言われました(笑)

• kaori

kaori

ありがとうございます😊

• 10月26日
mama

先生によるかもしれません!
うちのところは結構先生から何か困ってることはない?って聞いてくれますが、聞ける雰囲気じゃないところもあったりだそうです😳でも授乳のことだったら私は助産師さんとかの方が良いかなって思うのですが、通ってたクリニックなどで母乳外来とかそういうのは無いですかね ( ˊᵕˋ )??

• mama

mama

あと、番号忘れたんですけどエンゼル100当番という森永乳業さんがやっている無料相談というのがありますよ( ᵕ̈ ) さくっと聞きたいだけとかならこちらでもいいかもです ( ˊᵕˋ )

• 10月26日
  • kaori

kaori

ご丁寧に回答いただきありがとうございます😊

• 10月26日
ぱーら

授乳の頃なら地域の保健師さんや授乳外来で相談されてはどうですか?

• kaori

kaori

ありがとうございます😊

• 10月26日
るるるん

私は普通に話してました。
必要なら助産師さん呼んでくれましたよ。
婦人科と小児科が同じ建物かつ、扉なしで繋がっているので行き来してて。

• kaori

kaori

ありがとうございます😊

• 10月26日

病院によると思います。
私が行っていた病院では予防接種の時は注射だけうたれて終了😅他に相談がある人は予約の時にあらかじめ言っておかないといダメでした😥