※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が増えていることに疑問が生じました。風疹の抗体はかかっていなくても上がるのでしょうか?同じ経験の方、詳しい方、教えてください。

今日妊婦健診に行ってきたのですが前回の血液検査の結果で風疹の抗体が息子の時が8倍未満で今回は8倍だから少しあがってると言われました

その時は何も思わなかったのですがふと考えると風疹の抗体ってかかってなくても上がるものなの?!と思い質問させてもらいました(´×ω×`)

同じような方や詳しい方教えていただきたいです!

コメント

そら

同じような感じで今日再検査してきました!
話を聞いたら、値が256で、250からは再検査となると言われました💦
娘のときはなにも言われてないし、思い当たる症状や、回りに感染者も恐らくいないはずなのでなんで?と、思っています💦
知らない間に感染して症状がないとかあるか聞きましたが、稀にはあるけど…でも感染してる人とかいないんだよね?って話で💦確かに私の住んでいるところで感染者は出ていませんので、謎です…。
次のときに今回の結果がわかるのでそのときに何かわかるかなと、思いつつ、もし知らない間に感染してたらと思うと不安で仕方ないです💦