※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のために手作りの簡単なタンパク質と野菜が摂れるメニューを教えてください。料理が苦手なので、難しいものは避けたいです。

1歳2ヶ月の娘を育てています。私は料理が苦手過ぎて、ベビーフードのレトルトに頼ってしまうことが結構あります。お金もかかるしやはり子どもにとっても手作りがいいかなとも思うので、これからちょっと頑張ろうと思っています。
簡単で、タンパク質と野菜が一緒に摂れるメニューが何かあれば教えて下さい。本当に料理苦手なので、難しくないものを教えてください。
(野菜と魚のクリーム煮や、野菜のスープを卵とじにしたり、ほうれん草としらすのうどん、炊き込みご飯などはよく作り、娘も好きなようです。)

コメント

りんご

玉子豆腐や親子丼よく作ります☺️
どちらも小さいフライパンで煮込です❗

野菜と魚のクリーム煮込はどうやってつきなるんですか(^^)?

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません💦
    娘は卵大好きなので、玉子豆腐や親子丼やってみます^_^
    クリーム煮は、オリーブオイルで野菜を炒め、小麦粉を加えて混ぜたら少しずつ牛乳を加えていきます🥛
    離乳食 サーモンのクリーム煮で検索するとクックパッドがヒットします^_^

• 11月7日
メメ

手間はかかりますが餃子とかどうですか?
野菜もお肉も入ってバランス良いかと😊
手作りなら餡の味付けとか内容調節出来ますし!
沢山作って冷凍しておいて、お昼とかに回したりも出来ますし🙆

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦餃子いいですね!私や主人も大好きなので、挑戦してみます^_^

• 11月7日
瑠華

ひき肉と野菜のあんかけをよく作ります😊
味付けはめんつゆとか、コンソメ、鶏がらスープとかその時のひき肉に合う物使って作ってます!
ご飯にかけてもいいし、豆腐とか厚揚げにかけても美味しいので😊

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦
    挽肉と野菜のあんかけ美味しそうですね!挽肉や野菜は娘も食べ慣れているので作ってみます^_^

• 11月7日

今の時期なら鍋とかポトフとかにしちゃえば大人もいっしょに食べられるし楽ですよ〜😁