※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃそ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。添い乳が痛くなり、夜はミルクを飲まず咥えるだけなので、夜間だけ断乳したいです。日中はミルクをあげ、夜は無しにする予定です。断乳方法も教えてほしいです。

夜間断乳について質問です!

今までずっと添い乳だったのですがここ最近
思いっきり噛んでくるので痛くて、、
夜はミルク飲むではなく咥えるのがメインなので
夜間だけ断乳しようかなと思います
最近寝つきも悪くて夜は5.6回起きます、、
夜間断乳するとよく眠れるときいたし、、

まだご飯は三回食になったばっかりなので日中は
おしみなくミルクあげて夜は無しにしようかと思うのですが
いいんでしょうか、、

また断乳の方法も教えていただけるとうれしいです!

コメント

A

11ヶ月の頃に夜間断乳しました!

ずっと混合で、離乳食始まってからは昼間はおっぱいあげてなくて、夜中起きた時だけ添い乳してました。

うちの子も夜中何回も起きてて、しんどかったので、夜中起きたら抱っこ!と決めてましたが中々上手いこといかず…
11ヶ月の時やっと決心がついて、夜中起きたらとりあえずお茶飲ませて抱っこかとんとんで寝かせてました👏🏻

うちの子はそこまでぐずることなく、断乳してから1週間後くらいには朝まで寝てくれるようになりました!😌😌

♡

うちも同じくらいに夜間断乳しました✨
やり方としては夜寝る前だけ
まずミルクにする生活に慣れさせて、
そうすると夜間に起きる回数が
減っていきました!
そのまま夜中のおっぱいを
あげずにトントンや抱っこ紐で
寝かせる、それが無理ならおしゃぶり(夜間断乳きっかけでおしゃぶり
始めました!)
ですんなり夜間断乳成功しました!
添い乳、完母でしたがあまり
おっぱいに執着なかったです🤣😭

そのうちおっぱいが出なくなって
きたので、昼間もミルクに移行して
完ミになり1歳を機に徐々に牛乳に
していき、1歳3ヶ月におしゃぶりも
卒業しました✨
フォロミはあげてません(`・∀・´)

  • ♡

    同じくらいといっても確か9ヶ月.10ヶ月の頃です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月26日