※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

産後1年半経ち、不安感や動悸があり心療内科で不安障害と診断されました。同じ症状の方いますか?

産後1年半経ちます。毎日、たまに動悸がするときあります。ドキッとなる時もあります>_<心配で病院行ったら異常なしと言われました。心療内科では不安障害と診断されました。たまに急に不安感がきて頭がモァーっとする時もあります>_<こんな症状になった方いますか?

コメント

8899

私も主人と別居する前、夫婦喧嘩が絶えない時期にそんな症状がありました。
ふとしたときに心臓がドキッとなったり、布団に入り寝ようとすると息苦しくなって、なんだかわけのわからない不安感にかられて1ヶ月間まともに眠れなかったです(ToT)

• Rady♡

Rady♡

私も旦那と寝る時ドキドキします>_<
    ストレスなんですかね( i _ i )
    私も寝れませんでした。別居したら寝れるようになりました(^^;;
    病院とか行かれました?

• 1月9日
  • 8899

8899

私も間違いなくストレスだと思いました。
    限界がきて別居してからはすっと眠れるようになりましたので病院は通いませんでしたよ!

• 1月9日
  • Rady♡

Rady♡

そうなんですね。
    今も別居してますか?
    私も別居してますが生活費もらってるのでたまに家事、洗濯、休みの日帰ってます(−_−;)

• 1月9日
  • 8899

8899

うちは別居中の浮気や金銭問題いろいろありましたが、5ヶ月前に戻ってきて主人も反省できたのか、今は夫婦生活もそれなりに安定してきました(^^)
    うちは別居中一切連絡とらず会わずだったので、余計お互いの事を考えられたのかなと思います!

• 1月9日
  • Rady♡

Rady♡

戻れるなんてすごいですね!
    旦那の借金が原因なんですがうちは嫌いになったら好きになることも出来ないし戻りたいとも思えません( ; ; )

• 1月9日
  • 8899

8899

私、主人がずっとDVだったのでプラス浮気や借金だので、恐怖心と憎しみしかなかったですし、本当に嫌いで二度と会いたくなかったですが、主人も本当に反省してましたし、なによりも子供の未来のためにと思い、次があればその時は離婚することを主人と主人の両親、私の家族に断言して戻りました(^^)
    初めのころは辛かったですが
    今は戻ってきてよかったと思ってます!

一度嫌いになってしまえば気持ちの切り替えは大変だと思いますが、別居中だからこそ物事の見方を180度変えて考えあらためてみるのもありかなと思いますよ!

• 1月9日
  • Rady♡

Rady♡

なるほどですね( ; ; )
    私も色々考えてみます。
    でもDVと浮気は許せないですね。
    戻って良かったと思うなら良かったです。家族が一緒が子供にとっていいですからね!

• 1月9日
  • 8899

8899

男の人は家庭に問題をもってくる種ですからね(ToT)
    乗り越えればなんとかなるもんです!
    トムたんmamaさんもお体に無理ないていどに
    お辛い時期だとは思いますが、
    お子さんのために頑張って
    頑張ってあげてくださいね!

• 1月9日
  • Rady♡

Rady♡

ありがとうございます(^^)
    お互い無理しないようにしましょ( ^ω^ )

• 1月9日