※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

退院したばかりで、2人目の赤ちゃんが5日目。3時間おきに起こして授乳するのが普通だけど、寝てしまうので心配。1人目はすぐに起きていたので、違いに戸惑っている。

今日退院しました!
退院しても3時間ごとに起こしてミルクや母乳あげてますよね?2人目がまだ生後5日目なのですが起こさないとずっと寝てます…。1人目は3時間も寝れば珍しいほうで、すぐ起きちゃって授乳してミルクあげてたので、わからなくて💦

コメント

エイヤ

うちもそうでした!
上の子は絶対2.3時間でおきてくれたのでよかったですが、下の子がすごく寝る子で最初は戸惑いました🤣
起こしてでもあげるようにしてます😊

• てぃー

てぃー

やはり起こしますよね!寝られると休めるのですが体重心配で💦ありがとうございます!

• 10月26日
rin

うちの子も入院中から眠り続けて、体重減少か続いてしまいました。
三時間か四時間おきに起こしてましたが、生後3週間くらいからは、6時間までは寝かせていましたー

• てぃー

てぃー

すぐ体重減っちゃいますよね💦うちの子も気をつけます💦
    1ヶ月くらいしたら長く寝させてみます💭ありがとうございました!

• 10月26日
  • rin

rin

グッドアンサーありがとうございます。
    日中はママがまだ起きて授乳ができるでしょうが、夜中は体力的に辛いと思うので、5時間空いても気になさらず!

• 10月27日
こすけ

最近出産した友達は、赤ちゃん起きなきゃミルクは3時間おきに上げてましたね😊

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!起こしてあげました〜😊✌🏼

• 10月26日
Lieb

うちも上の子がそうでした!
まだまだ起こしてでもあげる時期だと思います(^^)

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!体重も心配だし起こしました💭💓

• 10月26日