※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい。
その他の疑問

コタツ布団のズレ?について。さっきまで旦那さんが寝転んでました。もう…

しょうもないことですみません。
コタツ布団のズレ?について。

さっきまで旦那さんが寝転んでました。
もう寝にいったのですが
この、コタツ布団・・・
かなりイラつく感じです(;´д`)
恐らく性格のもんなんで
気にならない人は気にならないのだと思いますが、あまりにもずれすぎで💧

そこで、ずれないような工夫ってないですかねー?(--;)
縛る紐らしきものがついていればいいのに!
今の掛け布団カバーとかについてるようなのが…(>,<)

コメント

青穂ママ

内側に紐付いてたら
便利ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

旦那もコタツでゴロゴロするので
よくずれます!
入る場所が決まっているので
反対側が長くなるようにして
引っ張られて丁度よくなるように
しています(´・_・`)

♡ゆき6/5♡

初めまして!
めっちゃ気になります(*´_ゝ`)笑
私なら旦那に直してって言っちゃいますよ笑
良いかはわからないですが、布団と机の間に滑り止めひいてはどうでしょうか?
100均とかでも売ってます(^^)
ずれるのはしょうがないですが毎回直すのは嫌ですよね〜💦

まい。


こたつゴロゴロはわたしも好きなので全然構わないし多少ずれるのは仕方ないですよね!
しかーし、反対側が全部捲れ上がるほど引っ張るって(-_-;)
反対側長めにしてみましょうか!

まい。


この前、さらっと一回言ったのですが…
1度言ってダメなら恐らくダメな人なんです。
うちの場合子供も同じく引っ張るのですが
子供には何回も言っています(^^;
たまに子供に言うふりして聞こえるように言ってみたり…💦

滑り止め、1枚予備があったような💡
ネジ留めでもしようかと思っちゃってました(笑)

poco

紐!確かにイイですね!
面倒ですが、布団の内側に紐を縫い付けて、コタツの脚に結んでしまうとかですかね(>_<)

まい。


なかなかの手間ですがそれがベストなのかもですねー(笑)
今はつわりがきついので来年度に試してみますかね!(^^)

たった今、前側を気持ち短めにして
余ってた滑り止めを敷き
なおかつ、奥側のこたつのあしでこたつ布団を踏みつけてみました!

すると、ちょっとくらいではなかぬかずれない!
しばらく様子見してみます🎵

poco

今できる全てですね(笑)ずれないですか!スゴイ!
つわり辛いのにお疲れ様です(^_^;)

まい。


明日一泊でわたしの実家に帰ります。子供たち連れてです。
旦那さん一人になります。
帰ってきてから、どうなってるか
若干楽しみです(笑)😄

poco

楽しみにできるなんてエライです(笑)実家でゆっくりされてください☆