※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
ココロ・悩み

児童手当の支給先を元夫に変更されたい場合、どこか相談できる場所はありますか?

児童手当について質問です。
批判的なコメントは差し控えて頂けるとありがたいです。
少し長いです。すいません💦

先月の末に離婚をし色々な手続きを10月に入ってからしたのですがその時次に児童手当が入ってくるのが2月と言われ10月に入ってくる4ヶ月分の児童手当が元旦那の方の口座に入ってしまい役所ではそういった対処は夫婦間でやってもらうよう言われ元旦那に連絡をしても一向に返事をしてもらえず、義理の父に連絡をし児童手当のお金を振り込んでもらうよう伝えて欲しいと連絡をしそこから返事を待ってます。
元旦那は浪費家でギャンブル好きです。前回もすっとぼけて息子の児童手当を何のためらいもなく使いました。
今回の原因は児童手当に手を付けたこと私のお金を勝手にギャンブルに使うなど私や母に対しての暴言があったので離婚に至りました。

このまま連絡が来ずまた元旦那に子どもの児童手当を使われると思うとほんとに嫌です。
どこか相談したら対処してくれるようなところはありますか?アドバイスあったらぜひ教えて欲しいです。
無知で申し訳ないです。

コメント

弁護士を挟めば一発ですよ!弁護士に相談しましょう!^_^

• ボブ

ボブ

確かにそうですよね^ ^✨
    金銭面に余裕でればしてみたいです😣💪❗️

• 10月27日
miiiiii

役所はほんとそういうところまで手を回してくれないですよね💦
うちも2ヶ月分が元旦那に振り込まれました。うちは幸い振り込んでもらえたので大丈夫でしたが弁護士さんはさんでもそっちのが高くついてしまうし、まだ義父さんと連絡が取れているなら生活できないのでとお願いするしかないかなと、、友人も元旦那に振り込んでもらえませんでしたがそのまま諦めていました💦

• ボブ

ボブ

対処してもらえないの分かってはいたんですがダメ元で聞いてみてもやっぱり無理だと言われ😥
    60,000でも結構な金額なのに2ヶ月分は大きいですよね💦
    でも無事戻ってきて良かったですね^ ^
    やはりそれしかないですよね😩
    お友達もなくなく諦めたんですね😣💦

• 10月27日
ママリ

私も同じような感じで、離婚するまでの間に児童手当が元旦那のとこに振り込まれ、旦那に連絡しても無視され、役所にも行きましたが、何もしてもらえませんでした。
今まで児童手当は全額貯金してるので、本当に腹立たしいですが泣く泣く諦めました😭

• ボブ

ボブ

やはり私と同じような方はいらっしゃるんですね😭
    本当に悔しいし腹立たしいですよね!
    仕方のないことなんでしょうけど😥そもそも旦那さんの口座に入るって言うのが私はそこから嫌です😫😫笑

• 10月27日