※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

乳首が痛くて血が出る症状が出ています。検診まで待つか、病気かどうか心配です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。
お恥ずかしい話なのですが、3日ほど前から乳首がとても痛くて、今日乳首をつまんだら血が出てきました。

妊娠する前から乳首の先端に白いポチっとしたものがありましたが、痛くも痒くもなかったので、そのままにしてました。
しかし、そのポチっとしたものが3日ほど前から痛痒くなり、ブラのサイズが合わなくなってきて擦れてるのかな?と思って、とりあえず昨日、保湿して絆創膏で擦れないようにして寝ました。
そして今日起きたら、そのポチっとしたとこが血の塊みたいな感じになってて、少しつまんでみたら血が出てきました。

まだ10週目なので、マッサージなどはしてませんし、自分で傷つけてしまった記憶もありません。
検診はまだ2週間後ですし、検診でこんなこと聞いてもいいのか、少し恥ずかしい気持ちもあります。

もし普通に傷つけてしまっただけならほっておいたら治りますか??
それとも何か病気なのでしょうか??

同じことがあった方とかいらっしゃいますか??

コメント

柚が好き

一人目の妊娠ですか?
ほんと全く同じような感じでこの間病院に行ったんですが、私は母乳をあげているので、それが詰まっているとこのこでした!私は白いプツが出来てから結構放っといたので、乳首に注射しても膿は出ず、このまま放っといていいですよ!と言われました。

一人目の妊娠前ならそんなことはないのかなぁ?すみません、ちゃんとした回答になってなくて…

痛くて気になるようなら聞いてみた方がいいと思いますよ!全然恥ずかしいことではないと思いますし😊

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

昨日もとりあえず保湿して絆創膏してたら、今日の朝シャワー浴びて絆創膏取り替えようと思ったらポロって取れました😂
    まだ血は滲んでるので、もう少し様子みて、おかしいようなら先生に聞いてみます😊

• 10月27日