※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKママ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもがいる看護師の方へ、施設や働き方について教えてください。現在離職中で、来年上の子は幼保連携こども園に入園予定です。

こどもを幼稚園に通わせながら、看護師として働いているかた、どんな施設でどんな働き方をされていますか??
今は離職中で、来年上の子は幼保連携こども園に入園希望です。

コメント

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

週4回お弁当なしの午前のみ幼稚園のプレに通わせています。
来年からは幼稚園年少です。
1月から3月末の産休まで時短で働くことになりました。
市の総合病院で病棟か外来で午前中のみ(8:30〜13:30)働く予定です。
幼稚園のお迎えが普段12:30なので14:00までの延長保育(1時間100円くらい)を利用するつもりです。

• KKママ

KKママ

ありがとうございます。
    プレでも延長保育とかあるんですね!?
    うちは週1、1時間だけの親子一緒のプレにいっています。

• 10月27日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

子供だけがバスに乗ってプレに行っているので、プレでも延長保育があるんですかね?
    夏休みや冬休みにも預かりをお願いできるシステムです

• 10月27日
  • KKママ

KKママ

もうバスに乗ってこどもだけで通ってるんですね!?
    時間が短いだけで、もう本格的に入園しているような…素敵!!(笑)
    うちは完全に付き添いだし、ちょっとした親子教室のような…(^-^;
    妊娠中ならなおさら、少しだけですけど楽ですね。
    私もはじめは午前中だけとか、時短で働きたく、悩み中です。

• 10月27日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

やっと最近泣かないでバスに笑顔で乗っていくようになりました‼︎
    実質4年保育みたいな感じですよね
    今はつわりがあるので午前中にお友達や先生と遊んできてくれるのはとても助かります!
    友達の働いてる病院は時短のシステムがなく1歳になったらすぐフルタイムで働かなくてはならなく、最初フルで働いていましたが、やはり子供といたかったりカラダが辛かったりでパートに変更していました😭
    時短のある病院でしたら小学校あがるまでは利用した方がいいのかなぁと私は思いますヽ(≧▽≦)ノ

• 10月27日
micotaro

訪問看護ステーションで週四回パートしてます。
9時半~15時勤務です。
旦那の母の手も大いに借りちゃってますが💦

• KKママ

KKママ

ありがとうございます。
    訪看も興味あります😁
    週4で時間も理想的ですね…
    義母さんの手も借りられてるようですが✨助けがなかったらキツいですか??ある程度融通のきく職場でないと、子どもが小さいうちはキツいですよね💦

• 10月27日
  • micotaro

micotaro

幼稚園のお迎え、バスなんですけどお迎えいってくれてるので、延長保育せずにすんでることが多いです!
    休み希望は結構出せるのとみんな、子持ちなので働きやすいです。
    うちのパートはオンコールもないので☺️

• 10月27日
  • KKママ

KKママ

延長保育もなしでなんてばぁば素敵✨関係性ができているんですね😃
    オンコールもないなら良いですね。選択肢に訪問もありかなぁ…
    ありがとうございます!

• 10月27日