※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

週末までに出産する可能性が高い経産婦です。自然な陣痛の始まり方や痛みについての経験談を知りたいです。

40週4日の経産婦です❗️
今朝おしるしが来て、その後の検診で子宮口が3〜4センチあいてるから週末までには産まれるでしょう✨と診察されました😅
上の子の時は、促進剤を使って出産したので、自然な陣痛の始まり方や痛みが分かりません😱
陣痛の始まり方は、人それぞれだと思いますが、参考までに皆さんの陣痛の始まり方や病院に電話した時の痛みの具合を知りたいです😥

コメント

みゅーまま

次女を41w2dの予定日超過で出産。
誘発分娩寸前でしたが、何も使わずの自然分娩で産みました。
翌日に誘発分娩するため入院した日の時点で子宮口4cmでした。
その日の夜中から腹部の鈍痛でなんとなくお腹痛い?…から始まりました。
生理痛のような感じです!

すでに病院にいましたが部屋にいて異変感じたらナースコールしてと言われていてナースコールしたのが↑のような感じになったときです。
その時子宮口が6cmになってました。

• 優

私も来週誘発分娩予定です❗️
    促進前日にくることもあるんですね✨
    私も誘発前日に来てくれるといいなぁ😊
    また誘発かぁと少し不安でしたが、状況が似ているので、とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 10月26日
たま

二人目はガツンと陣痛の腰痛がきて
六時間半後でした。

• 優

陣痛は、お腹の痛みから始まるとは限らないんですね❗️
    たまに腰も痛くなるので、気をつけようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 10月26日