※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が下痢か心配。下痢の見分け方がわからず、授乳時に苦しそうにブリブリと出す。下痢の症状について教えて欲しい。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
来月に予防接種があるのですが
下痢だと受けられないといわれました。

ですが、
下痢の見分けがよくわかりません、、、

普段は黄色っぽい感じで
どろっとしています。
生まれて授乳が始まった時は
授乳してるときにブリっと出る感じでした。

今は授乳の時以外にも
う、、、っと少し苦しそうにブリ、ビリビリビリと出す時があります。
下痢なのかな、、お腹痛いのかなと心配になります。

下痢だとどんな感じなのでしょうか😭😭

教えてください😭😭

コメント

さやか

下痢だと受けられないと言われたのですか?初めて聞きました!!
私たちの地域の病院はどこも1週間以内に熱が出たらできません、RSウイルスなどウイルス感染してるときはできません。と言われています。

生後1ヶ月~3ヶ月までの赤ちゃんで下痢を見分けるのって無理じゃないですかね。
うんちしたら写真とって見せるしかないですよね?ちょっとびっくりです。

• れい

れい

ですよね( ;´Д`)
    電話で予約したときに
    下痢の時はうけれないと言われて
    え!!下痢とうんちわかんない!!と焦ってママリでききました!
    ありがとうございます😭

• 10月26日
のの

うちも未だにうんちゆるゆるで、下痢かどうかなんて全然わからないです😵
保健師さんには、ずっとそんな感じで、機嫌も良くおっぱい飲んでるなら大丈夫って言われました💡
あとは、回数増えてないかと、熱がないかも聞かれましたがどちらもなかったので…
機嫌よく、おっぱいも飲んでて、うんちの回数が明らかに増えたり熱が出たりしていなければ下痢じゃないってことか!と勝手に納得しました😅

• れい

れい

そうなんですね(´◦ω◦`)
    うちは
    3時間おきに授乳してるのですが
    泣くときにはあげたりしてて
    そうすると自然と便もでるので、、(;ω;)
    なんだか難しいです( ;´Д`)

• 10月26日