※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

授乳時に泣く理由がわからない。母乳は甘みがあり、ミルクは普通に飲む。泣きやすくなった原因は?

もうすぐ4ヶ月になる子の授乳のことです🤔
パパが休みの日に一回ミルクあげるだけであとは母乳なんですが、最近になって急に、抱っこで母乳あげる時に仰け反って泣きます😥立って揺らしながらとか、布団に寝かせたままあげると飲んでくれます。
今までは普通に抱っこで飲んでたんですが、なんで泣いてしまうんでしょうか?💦ちなみにミルクは抱っこで普通に飲んでくれました🍼母乳がまずいのかと思って少し味見してみたんですが、前と変わらず少し甘みのある感じでした!なぜなのかわからず悩んでます😥

コメント

ちゃんゆか

わたしもまったく同じです!
毎回ではないのでそこまで悩んではいないんですけど…
あれなんなんですかね?😂
わたしはもう諦めて、今はおっぱいの気分じゃないのね!と、おっぱいをやめて、ベッドに寝かせて遊ばせたりしちゃってます!
答えになっていなくてすみません😭😭😭

• umi

umi

同じ方がいて安心しました☺️
    私もいっかいおっぱいやめて時間おいたりしてみようかな!
    ありがとうございました✨

• 10月26日
さとぽん

横抱きよりも、縦抱きの体勢の方が好きなのかも知れませんね😄
私の息子もumiさんのお嬢さんと同じでした💦普段の抱っこも横抱きは嫌がります。
なので、母乳を横抱きであげる時は貧乏ゆすりしてました🤣貧乏ゆすりの振動が良いのか、揺すっている時だけは横抱きでもおとなしくしていました。
あとは、そろそろ寝返りをしたくて動きたくて暴れてしまうのかな?とも思います!
また、立って抱っこしたまま授乳するのもしんどいので、縦抱きの体勢で授乳するのであれば、umiさんの片方の腿に跨るように座らせて抱っこして授乳するのはいかがですか?私もそうやって授乳したこと何回もあります😥

変な提案で恐縮ですが、少しでも参考になれば…😊

• umi

umi

なるほどー!縦抱きまだ試してないのでやってみたいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 10月26日