※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

明日旦那と旦那のお母さんと外食する予定ですが、喫煙席が心配です。禁煙席にしてもらえるでしょうか?

予定日が着々と迫ってきている
38週と5日の妊娠なのですが
明日旦那と旦那のお母さんと食事する
ことになりました。もういつ産まれても
おかしくないのに夜多分8時くらいかな?
それから外食する事になりました💦
ちょっと心配なのですが凄い嫌なのが
いつも喫煙席なのが本当に嫌で旦那も
喫煙者なのですがまだアイコス。
でも旦那のお母さんはがっつり煙草🚬
なので…自分も妊娠前は喫煙者だったので
吸いたい気持ちは分かるのですが。
義母も仕事帰りなので喫煙席になる可能性大
なのですが禁煙席が良いと言っても
よろしいでしょうか😱💔
普通に旦那の実家に行っても私の車の中でも
普通に喫煙する人ですw涙

コメント

バタコ

私だったら、お腹が張って辛いと言って断ります💦
アイコスだろうがタバコだろうが嫌です💧
私も喫煙者でしたが妊婦さんの前では吸ったことないし、普通は吸いませんよ😰

• なーちゃん

なーちゃん

先週も断ってしまったので
    断れないっていうのもあります…

普通そうですよね!旦那も気にしてよって思ってしまいます…😂😂

• 10月26日
うーたんママ

それは常識の問題ではないかと…💦旦那だけならまだしも義母さんがそれじゃ示しつかないですね😂食べた後に外に出て吸ってもらうとかはできないですか?言えなさそうな雰囲気なら、いつ産まれてもおかしくない状況なので私も断ると思います😣

• なーちゃん

なーちゃん

早く陣痛きて助けてーって思ってしまいます😂💦

• 10月26日
s

えーーー😭絶対禁煙席にしましょう!言っていいと思います💔
妊娠して体質が変わってるから、私はどうしても煙が気持ち悪くなっちゃって食事どころじゃないです😭

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね!禁煙席がいいですって明日こそ言ってみるしかですよねー😂😂もう、その前に陣痛来てほしいくらいです。笑

• 10月26日
ayu

私なら断りたいところです💦
うちの旦那も義母も気にしないどころか
義母に関しては妊娠中も吸ってたわよー、吸わないのー?みたいに言ってくるので考えらんないです😅😅

• なーちゃん

なーちゃん

同じです!妊娠中も吸ってたし出産後も点滴しながら外で吸ってたわよーって言われます。だから!?って感じです🤣🤣もし、子どもになんかあったらどうするの!って感じです。

• 10月26日
abcd

普通妊婦前にしたら吸わないですよね…。
このままじゃ赤ちゃんうまれても赤ちゃんいる部屋とかでも吸っちゃうんじゃないですか?
そうなる前に今のうちに言うべきだと思います😭
旦那さんに言ってもらえないですか??

• なーちゃん

なーちゃん

本当にそう思います。それだけは絶対嫌です。禁煙席がいい!と軽い感じで旦那にラインしときました(°▽°)
    返事は、はーい!だけでした…
    どうなるんだろ。

• 10月26日
ままり

言っていいと思います!
前旦那の友達とかもいる飲み会で夫婦で来てた子が奥さん妊婦さんなのに旦那が隣でプカプカ煙草吸ってて本当にありえないと思いました😱
周りのみんなはタバコ遠慮してるのに旦那が吸ってるって、、、
アイコスだろうが普通のタバコだろうが妊婦の前で吸うなんてありえません🤣

• なーちゃん

なーちゃん

そーですよね。アイコスも駄目ですよね!旦那にはもう産まれるからって私の前でも遠慮してもらうようにします!これから赤ちゃんと生活するんですから練習ですよね!!

• 10月26日
トモ

むしろ38週までよく我慢したなって思います(´;ω;`)
私は歩きタバコのおじさんですら地獄に落ちろ!って思ってます💦
そんな義母さんだと赤ちゃん産まれてから余計に会えなくなりますよね‥
妊婦の前でタバコ吸うのも意味がわからないのに勧めてくるって‥信じられない‥
今なら体調不良とかで断れるかもしれませんがお子さん産まれてからずっと会わないのは無理だと思いますし‥子どもの前でも吸わないでほしいこと今から伝えた方がいいと思います‼️
伝えた上で吸うようなことがあれば「タバコを吸うなら会わせたくない‼️」と断ることもできると思いますし😭
でも‥わかってもらえなそうですね😩

• なーちゃん

なーちゃん

そうですね。同じ部屋ってゆうか空間では絶対に吸って欲しくないです。
    旦那も旦那ですよねー😱

• 10月26日