※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンガー
家事・料理

沼津に引越す予定があります。物件を探していると海沿いが多く、海から1…

沼津に引越す予定があります。
物件を探していると海沿いが多く、海から1~2km圏内か多いです。。
洗濯って普通に外に干せますか?
強風と聞いたのですが、それって潮風ではないのでしょうか??
洗濯を外に干したいタイプなのでどうしたらいいか迷っています。
浴室乾燥がある物件は少なくて。。
しかもシーツとか干せないし、そうなるとコインランドリーですか?
沼津在住の方にお聞きしたいです!地元、とかでも構いません!

コメント

yu

沼津ではないですが、関東の似たような海沿いで生まれ育ちました。

風向きによって洗濯物は外干し出来ますよ😊
海側から吹く風が潮風で、体感としてはベタついたり、潮の匂いもしますね。
ある程度住んでいたらわかるようになるかと思います。

• ママンガー

ママンガー

ありがとうございます!
    今の家も海近いですが4kmくらい離れてるのに風向きによっては海の匂いがして、もっと近かったらどうなるのか心配でした💦

• 10月28日
あき

沼津市に住んでて家から50メートルぐらいに海があります😅
1.2キロ離れているならあまり気にしなくて良いと思いますよ😃

我が家は風が強いと潮風になるので部屋干ししますが、普通の風ぐらいなら外に干してます🍀

• ママンガー

ママンガー

ありがとうございます!
    50m!!それはすごいです😭
    今の家が4kmくらい離れてても風向きによっては海の匂いがしたりするので心配でした💦
    風が強くなければ干せそうですね!
    安心しました!

• 10月28日