※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
妊娠・出産

10/29に帝王切開が決まりました。縦切開で傷を閉じてもらいます。怖くて不安ですが、赤ちゃんに会える楽しみもあり、色々複雑です。

10/29に帝王切開決まりました!
縦切開で埋没法にて傷を閉じてもらいます。

帝王切開にしてよかったよ!

ここが一番辛かった!
など教えて欲しいです😂

あと3日後、、、
怖くて不安ですが、赤ちゃんに会える
楽しみもあり色々複雑です(笑)

コメント

サクラ

術後痛くて何も出来ないし、辛いし…。
退院しても痛くてお世話大変だし、体型戻す運動も出来ないし、骨盤ベルトも出来ないし…。
辛いです

• pcos1029

pcos1029

やっぱ結構ツライですよね😂💦
    骨盤ベルトは元々してないのもあって自分はそこは大丈夫そうです(笑)

• 10月26日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

昨日2回目の帝王切開でした✨
とにかく…痛い💦って感じです(笑)
情けないですがずっと看護師さんの手を握ってました😂😂

• pcos1029

pcos1029

そうなんですね!
    手術中に看護師さんの手を握ってたんですか??

• 10月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ずっと握ってましたよ😂😂

• 10月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

とにかく頑張ってくださいね✨もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ

• 10月27日
り

良かったことは、保険がきいたので費用が安く済み、出産一時金から4万円くらいバックがあったこと、生命保険から保険金が下り、お小遣いができたことです笑

辛かったことは、術後の生き地獄です。私の場合、後陣痛がひどく一晩眠れませんでした。
あと、術後6時間水分が取れなかったことがしんどかったです。

ビビらせてしまってすみません💦
けれど、可愛い我が子を見たら、痛みなんてすぐ吹っ飛びました😍

色々不安だと思いますが、本当我が子は可愛いです💕
もうすぐ会えますね✨
頑張ってください‼️

• pcos1029

pcos1029

保険がきくのは良いことですよね!
    私も最終的にそこは利点だなって思います!

術後の生き地獄。。。結構沢山の方から聞いてるので怖いです😭
    手術後は赤ちゃんに会えないって聞いたのでそこだけが今はツライ(笑)
    麻酔切れたらそれどころじゃないかもですが(笑)

色々不安はありますが頑張ります!!

• 10月26日
  • り

そうですね、私も赤ちゃんに会えたのは手術した日の夜中でした。。。
    おそらくかなり痛いと思うので、その時は先生に言って、薬に頼っていいと思います!
    飲み薬、点滴、座薬があるのですが、座薬が一番効きます✨

応援してます‼️

• 10月26日

2人目は予定帝王切開でした!
覚悟も決まってるし、
痛かったら痛み止め飲めるし、
私はとても快適な入院生活でしたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
他の帝王切開のママさんらに
「なんでそんなに歩けるの??」
「なんでそんなに元気なの??」
って聞かれましたが😅笑

私は快適すぎて退院したく無かったです(笑)

• pcos1029

pcos1029

えー!!
    快適だったんですか!
    痛みとかはやはりあるんですよね??🙄
    私の知人には、帝王切開初めてだったのに痛くなかったという人もいてビックリしたくらいです!笑

• 10月26日

退会ユーザー

痛みはあります!!
    無いと言えばウソですし😂
    ですが私個人的には
    促進剤をした陣痛や
    その陣痛後の緊急帝王切開に
    比べたらなんのそのって
    感じでした!

促進剤は異常に痛くなりましたし
    陣痛後の緊急帝王切開は
    お腹切った痛みより
    全身筋肉痛の痛みが酷かったので😅

帝王切開の傷の痛みは
    動かなきゃ痛くないんで😂💦

でも初めて味わう痛みって
    耐性が付いてないからか
    余計に痛く感じるかもしれませんので
    本当個人差あると思いますが😂

• 10月26日

緊急帝王切開でしたが、
正直よかったと思うことはあんまりないですかね💦
術後、すぐに赤ちゃんに会えなかったことや、
目が覚めたら、痛すぎて痛すぎて死にそうで、1mmも動くことができませんでした。
入院中はもちろん、退院してからも2ヶ月ぐらいは傷が痛くて痛くて

赤ちゃんを抱っこしたりお世話をするのが苦痛でたまらなくて悲しかったです。

痛み止めも飲まなければならなく、
母乳もあげていたので、罪悪感が半端なかったです。

これから帝王切開される方に
辛かったことばかり書いて申し訳ないです。。。。😭

でも、よかったことは、
なにより、赤ちゃんが元気にうまれてきてくれたことです!!!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね!😊❤

• pcos1029

pcos1029

ありがとうございます😊!
    緊急で帝王切開になると色々と
    心の準備もできないですもんね😭

私は希望しての帝王切開なので
    そこらへんは腹くくってます😁✨
    術後の痛みに対して不安は沢山ありますが、これも我が子を守る為の試練だと思って臨みます🙂🍀

• 10月26日
ゆう

陣痛の痛みに耐えなくてもすむこと?ですかね。

辛かったのは、回復までが。
切った数日は寝返りうつのもひどかったです。
赤ちゃんともしばらく別室で、母乳も数日はあげられず。
なおるまでが、本当にしんどかったです。
癒着のリスクもあるので、その辺りが、心配でもあります。

私は、
陣痛こず、誘発で陣痛をおこし、バルーンまでして開かず、結局緊急帝王切開になったので、陣痛も帝王切開もどっちも経験できてよかったねと言われましたが😥

帝王切開になるのなら、あの突然くる陣痛の苦しみ(誘発は本当に突然くるので)は経験したくなかったよ!と思いました。

という痛みでした。

• pcos1029

pcos1029

友達もゆうさんと同じ感じで言ってました(笑)
    誘発するくらいなら最初から帝王切開して欲しかった!!て(笑)

術後すぐに赤ちゃんに会えないのが私も少し心残りではあるのですが、希望しての帝王切開なので、術後の痛みは腹くくってます😁✨
    人それぞれと言いますし、長い人だと1ヶ月かかっても歩くのも痛いという人がいますもんね😭
    自分の回復力を信じて臨みたいと思います!

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

本当にそれな!ですよ(笑)
    お友達に激しく同意です(笑)

帝王切開の場合、次の日には、立って歩いてトイレにいかせるのですが、それをしないと、後々臓器の癒着などがおきて、年をとってからのいろんなリスクが高くなるので、痛いでしょうけど動いてください!とのことです。

看護師さんが教えてくれました😄
    入院生活を楽しめるといいですね💕

• 10月26日
けー

良かったことは子どもが無事に生まれたことです。
辛かったのは傷が痛い、点滴のルート取ってるところが痛い、歩けない、パラマウントベッドでないと起き上がれない、物持てない、赤ちゃん抱っこしたら最後一歩も動けない、他のお母さんたちみたいに動けない、退院時すらゆっくりしか歩けない、
今でも雨降りそうになると痛んだり痒くなったりします。

• pcos1029

pcos1029

そうなんですね😭💦
    帝王切開だと出てくるのは早いけど回復が遅いって言いますもんね😅

私の場合、赤ちゃんの心拍が弱まってきているので希望しての帝王切開にしてもらいました!
    やはり、我が子は無事に出てきて欲しいです😂

傷の痛みは終わりが来ると信じて臨みたいと思います!(笑)

• 10月26日
  • けー

けー

わたしも希望して帝王切開ですよ。
    子どもが大きくて陣痛起きず、誘発断って帝王切開希望しました。
    無理に産んで低酸素脳症とか起こさなくて良かったです…分娩トラブル本当怖いですから。
    我が子が無事なら傷も痛みもなんてことないですよ!今になって思えばですけどね(笑)頑張ってくださいね!

• 10月26日
ももかっぱ

私も2回帝王切開してます。次の日には立ち上がったり歩く練習してます足を動かした方が回復が早いって言われてがんばりました。
とにかく麻酔がきれたあとが痛いです😱しばらくは寝返りするのも痛くて無理です。でも、1ヶ月も過ぎて今は普通の生活大丈夫だし息子を抱っこしても走って追いかけても大丈夫です。

• pcos1029

pcos1029

そうなると、麻酔切れるのが一番怖いですね!!笑
    知人には、初めての帝王切開だったけど術後痛くなかったよーという人もいてやはり人それぞれなんだなーって😁
    その知人は、産後もたまに座薬とか麻酔を入れてもらったりしてたらしいですが😊

私も我が子に会えるのを楽しみに、傷の痛みは終わりが来ると信じて臨みたいと思います!

• 10月26日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

出産した1日目は寝たきりですけど私は麻酔がきれたあと足が動くようになったのも早かったので看護婦さんに早いね!って言われてました。
    痛みに強い方だし覚悟もしての出産だしちゃんと乗り越えられるのでがんばれます。
    痛くないって人いるから帝王切開=楽な出産ってイメージにもなるんだと思います💧
    がんばってくださいね。

• 10月26日
抱っこまんママ

緊急帝王切開でした。
辛かったのはやはり術後の痛みですね。陣痛も痛かったですが、術後の痛みも相当なものでした😭😭
あまりにも痛すぎてナースコールを押そうとしたのに、ベットの柵にかけられていたナースコールに手が届かない!でも痛くて動けない!と、プチパニックになったので、術後はナースコールを手元に設置してもらうことをオススメします😂

良かったことは、頭の形が良いこと(狭い産道を通ってないので)。
お腹の傷を見る度に出産時のことを思い出せること、ですかね😊

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️出産頑張ってください!

• pcos1029

pcos1029

頭の形!!めっちゃ大事ですね!
    私の実母がよく言ってました!
    吸引とかしたら頭が伸びるし嫌よね〜って(笑)
    そう考えると、帝王切開の利点ですよね!
    あとは、赤ちゃんが無事に早く出てこれることが一番の利点かなって😊

私の場合、希望しての帝王切開なので、術後の痛みは腹くくってます😁✨
    痛くても何しても可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張ります!

• 10月26日
ま・み

10月16日に緊急帝王切開で出産しました✨
15日に高位破水で入院→2時間ぐらいで陣痛が来ました。
22時間陣痛に耐えたんですが顔の向きが悪くて回ってくれなかったのと、下になかなか下がらなかったのと、最終的に子宮口が8センチぐらいまでしか開かなくて先生に強制的に破水してもらいましたが状況が変わらなくて私の体力の限界で帝王切開に切り替えてもらいました。
陣痛から出産まで丸一日かかりましたが、無事元気な赤ちゃんが産まれて良かったです✨
私は計画的な帝王切開ではなかったので、陣痛に22時間耐えて促進剤使って耐えて耐えて…の出産だったので辛かったです😢😢
結果的に帝王切開で切ったなら最初から帝王切開の方が少しは楽だったのかな?と思う反面…陣痛を経験できて良かったかな?と思う所もあります。
私は、帝王切開に関しては手術してる時・術後麻酔が切れるまでは辛いとか怖いと思う所はなかったです。
陣痛に耐えた後だったので、腰に打った麻酔とか腕に筋肉注射する時も怖かったり痛かったりもなかったですし、麻酔が効いてるのでメスで切られてる感覚とかもなくて唯一縫合してる時に先生が腕上げた時に見えて『今縫われてる〜』って思ったぐらいです。
術後2日間膀胱に管を通して殆ど寝たきりで起き上がるのも辛くて、2日目に立ち上がる練習をしましたが痛くて痛くて大変でした。
子宮収縮の具合を診たりするのにお腹押されたりして『ウッ!痛っ!』ってなったのと、私は下腹に下着のライン辺りで隠れるようにと先生が横に切ってくれたんですが、咳をしたりむせたりくしゃみをするだけで腹筋をこんなに使ってるだと思うぐらい痛くて咳とかするの痛いなら…と思うとできませんでした。
ちょっと笑ったりするだけでお腹に響いたりします。
病院によると思いますが産まれてすぐ助産師さんに見せて貰えましたが出産後1日は保育器に入らないといけなくて初めて赤ちゃんと触れ合えたのは1日経ってからでした。
術後3日目で部屋移動をしないといけなくて2階から3階へ歩いて上がり、なんとかヨボヨボでしたが上がれました。
あとなる人はなるみたいなんですが、産褥熱にもなりました。
入院中に熱が上がったり下がったりを繰り返して解熱剤使って退院の2日前ぐらいには良くなりましたが、退院して次の日に39度の熱が出てまた出産した病院にすぐ行く羽目になっちゃいました。
薬を貰って下がりましたが、また39度の熱が出ると再入院と言われてしまい勘弁してほしい…と思ってる所です。
帝王切開した人は、自然分娩の人より産褥熱になる人が多いそうです。
尿路感染で菌が入ったり、私は破水スタートだったので破水した事によって菌が入ったり…とあった可能性があると言われました。
あんまり言ってしまうと、これから帝王切開する方をビビらせてしまいますよね💦
私の体験談ってことで、こんな感じだったよぐらいで思っておもらえたらいいなと思ってコメントさせてもらいました😄
あと少しで赤ちゃんに会えますね✨
帝王切開は術後が大変と聞きますが、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれてやっと会えた…!と思うと今も痛いですが痛みも耐えられます✨
術後10日ぐらい経ちましたが、段々動けるようになってきましたし痛みもマシになってきました。
手術頑張ってくださいね✨

良かった点は、保険が利くので高額療養費を請求すれば幾らか戻ってきますし何か保険に入っていればお金があとで貰えますし、おそらく結構金銭面で言えばプラスになる予想です✨
帝王切開にならずに自然分娩だったら、促進剤使ったりと色々したのでお金はマイナスだったと思いますし数ヶ月痛みに耐えて治していかないといけないですが、自分へのお小遣い・貯金ができるなと思って良かったです✨
元気になったら、何か好きなもの買おうと思っています😄✨