※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
子育て・グッズ

脇の下が痛い時の授乳姿勢について相談です。痛みはとれず、おっぱいは柔らかい状態。どの姿勢が効果的でしょうか?

脇の下が、おっぱいがガチガチにはったときのように痛みます。しこりもなく、おっぱい自体もフワフワです。なのに痛みはとれません!
ひたすら吸ってもらうしかないかな?と思ってるのですが、脇の下が痛い場合はどの授乳姿勢で飲ませるのが効果的でしょうか(;_;)?

コメント

なつきまま

脇にはリンパ腺があるので、リンパが詰まっているのが痛みの原因なのではないかと思います!
なので脇や脇周辺のリンパマッサージをしたら痛みが軽減すると思いますよ(^^)
温めてマッサージすると効果的です!

• yukiy

yukiy

ありがとうございます。リンパですね。考えもしなかったです!吸ってもらっても全然痛みが引かないのでもうお手上げ状態でした(;_;)おふろ入ったときにリンパマッサージしたいと思います!

• 1月8日

おっぱいでなくて、脇のリンパ腺が炎症起こしてるんだと思いますよ。体調崩してたりしてませんか?
熱とか出るかもしれませんし、少し身体を休めてあまり痛いなら病院行ってみて下さい。

• yukiy

yukiy

ありがとうございます。そう言われて熱を計ってみたら、微熱でした(;_;)リンパ炎症からくる痛みですかね(;_;)?

• 1月8日

退会ユーザー

微熱があるならやはりリンパ炎だと思います。
    原因は色々あるのでなんとも言えませんが、風邪のひき始めなら葛根湯数日飲めば引きますよ(´∀`)

• 1月8日
ぴよ

ボストンバッグ抱きでしたっけ?体の横にボストンバッグの様に抱き、赤ちゃんは授乳クッションなどで高さを合わせて、外側から飲ませると、胸の外側から飲むと私は教わりました。そして張っている時は、痛いところを圧迫しながらと…。
でもおっぱいが張っているという訳ではなさそうですね。なんでしょうかね?この姿勢で改善しない可能性もありますね。
参考までに…

• yukiy

yukiy

ありがとうございます。あ!病院で教わりました!なかなかその飲み方じゃ今回は痛みがとれず、お手上げ状態です(;_;)
    脇の下側のおっぱいを触ると痛いです。。おっぱいトラブル怖いですね、、

• 1月8日