※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
ココロ・悩み

友達から出産報告を受け、住所を教えたが年賀状が来ない。心配で仲の同僚に聞いたら、年賀状を催促され微妙な状況。

12月に出産した友達から年賀状送るから住所教えてって言われて教えました。
そのついでに「あ、そういえば生まれたよ〜」くらいの報告で写メがついてるわけでもなく生まれてから落ち着いた頃だったのか少し経ってからで、結構サラっとでした。
結局年賀状は来てなくて、赤ちゃんになんかあったのかな?とか心配になります。
関係的には会社の同僚なので、そこまで深い仲でもなく、年賀状来ないけどなんかあったの?とか聞いたら年賀状催促してるみたいだし、微妙です。ちなみに自分は出しました。

コメント

テキトーーーな性格の人なんじゃないですか?( ˙-˙ )
なんか、話を聞く限り、そういう感じがします。
別に何もないと思いますよ(笑)

• ひなぴな

ひなぴな

やっぱそうですよね。
    そこまで仲の良い友達って感じでもないのでその程度なんだと思っておきますw

• 1月8日

退会ユーザー

あーー そういう人いるいる〜〜と思いながら読みました(笑)
    わたしなら気にしません。ほっときますw

• 1月8日
★チョコチップ★

私だったら、育児でバタバタで年賀状書く時間がなかったのかなと思います(>_<)一言相手からあればモヤモヤしないですよね!

• ひなぴな

ひなぴな

自分から送るって言っといてどうしたんだろって思っちゃいました。どちらにせよ、私は結婚式のお礼兼で送る予定だったので良いんですけどw

• 1月8日
ぽちゃママ☆

こんにちは(*^^*)

私の周りでは出産か結婚した時だけ年賀状をくれて、それ以外では送ってくれない人が多いです(笑)

こちらは、毎年同じように年賀状を出しててもです😅

なので、ただ単に感覚のズレなのかなーと気楽に考えています(*^^*)

• ひなぴな

ひなぴな

そうですよね。LINEでありがとう!とか言ってくれる人もいれば、音沙汰無しもあるしwそんなもんですよね(^^;;

• 1月8日