※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

結婚式に出席する友達の定義について教えてください。どのくらい仲良くなければ出席するのでしょうか。

似たような質問してすみません。
皆さんが結婚式に呼ばれて出席する友達の定義ってありますか??どのくらい仲良かったら出席するなど。
宜しければ教えて下さいm(__)m

コメント

征那ママ

呼ばれたら行きます!笑
旦那の親友とかであまり知らない人でも、呼ばれれば行きます!笑

ただその時の子供と私の体調とかを考えてですかね!

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    呼ばれたら参加されるんですね~‼️素晴らしいです⭐️

• 10月28日
  • 征那ママ

征那ママ

自分たちが式を上げてないのもあるんですけど、結婚式とかお祝いごとには積極的に参加したいし、お祝いも惜しみたくないなっておもってます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

自分が相手のことを好きだというのが前提で、普段から連絡をとっているor年に1回以上は会っている友達からの招待は二つ返事でOKです😃
例外としては、自分の式に来てくれた友達の場合は多少関わりが薄くなっていても余程の事情がない限りは出席します!

• はるる

はるる

コメントありがとう😊
    参考にします‼️

• 10月28日
uru

普段から連絡を取っている、仲の良い友達。ですかね?
何年も連絡を取ってなかったりするといかないです💦
仲が良くて、引っ越してしまって連絡出来ず‥とかなら行くかもしれません!簡単に考えると、自分の結婚式に呼んだ人くらいしか行かないですね!

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    参考にしますm(__)m

• 10月28日
まる

地元の友達はあんまり価値観合わないんで私は断ってます…。
逆に中高の友達はめちゃくちゃ仲良くて大学生になっても社会人になっても遊んでるので呼ばれれば喜んで行きます💕
自分の結婚式に招待した人は自分もその人の結婚式に呼ばれたら行くなと思う人しか呼ばなかったのでそこを基準にしました☺

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!なるほど、価値観大切ですよね^_^私も社会人になってから価値観が近い人って大事だなって身にしみて思います^ ^

• 10月29日