※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

今日ふと他人の話しが聞こえてしまい耳にした話しではあるのですが…出産…

今日ふと他人の話しが聞こえてしまい
耳にした話しではあるのですが…
出産での入院は帝王切開でなく経膣分娩ならば
初産婦は5日入院(これは経験したから分かる)
2回目の出産は入院4日って話していて…

えっ⁈ ウソ‼︎ 本当に⁈ってビックリしてしまいました 笑

入院した病院によって違うのではないかな〜と聞いてはいたのですが…
2回目含めてそれ以降の出産経験者のママ様達‼︎
入院は何日間でしたか⁇

コメント

mama

2人目は4日間の入院でしたよ☺︎

  • ぴぃ

    ぴぃ

    4日だったんですね⁈
    何故でしょうかね〜🤔

    • 10月26日
ちゃみ

私の産院は二人目は5日間でした😄

  • ぴぃ

    ぴぃ

    1回目の出産と同じですね‼︎
    病院によって違うのでしょうかね〜🤔

    • 10月26日
ママ

1人目が出産日入れて6日で2人目が出産日入れて5日です!やはり経産婦さんは早く退院になるとこが多いと思います💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    何故早く退院出来るんですかね💡
    非常に興味があります‼︎

    • 10月26日
♡mama♡

出産した時間にもよるとおもいます。

また、赤ちゃんとお母さんの体調も、順調で、上の子がいる場合は4日で退院もありますよ!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど‼︎
    そう言われれば納得も出来ますね💡
    確かに入院中は私も絶対に上の子が心配になりそうです💦

    • 10月26日
来依

経産婦は4日ですよ~!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    4日なら早く退院出来て非常にいいなぁ〜と思いまして‼︎
    産院や回復状態にもよるみたいですね‼︎

    • 10月26日
まー

私が産んだ病院は1人目も2人目も変わらず産んだ日を入れて6日でした(^^)

早く帰れるなら私も早く帰りたかったです😆💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    同じくです‼︎
    早く帰れるなら帰りたいです💦
    入院中は上の子の事がきっと心配になってしまいそうです💦

    • 10月26日
🍓いちごみるく🍼

2人目 早産+低体重児で
別の病院のNICUに行ったので
3日で退院させてもらいました!☺
お母さんの状態が良ければ入院日数
減らせれると思います👍🏻

  • ぴぃ

    ぴぃ

    同じ低体重でした‼︎
    NとGのある病院に入院して私が5日間・娘は10日間の入院でした‼︎
    体調次第では早く退院出来るならばかなり有り難いです‼︎
    2人目も考えてはいるので、どこの病院にかかるようしようか今から悩んでいます💦

    • 10月26日
ぱんだ

病院にもよりますが
あたし一人目
帝王切開で5日でした😨😨😨😨
二人目も帝王切開で10日でしたが
病院によって違いますよね💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    帝王切開で5日は絶対に辛いです💦
    出産では無いですが、過去に腹腔鏡手術でほんの少しだけ切っただけでも身体起こすのかなり痛くて大変だったのに帝王切開で5日は大変でしたね💦💦
    病院によって違うんですね💡

    • 10月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    もう悶絶するくらい痛くて
    歩くのにもペンギン並みでした笑
    まず起き上がることに一苦労でしたし
    病院から車に乗るまで他の人たちにも
    この人大丈夫?って感じの視線でしたし
    本当痛かったですwww

    • 10月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよね💦
    身体起こすのかなり痛いですよね😱
    経膣分娩の私もペンギン歩きでした 笑
    座るとおまたが痛すぎて円座クッションを病院から借りて、帰りは車に乗ってるのが辛くて病院出て最初に寄ったのがしまむら 笑
    円座クッション買って自宅に帰りました 笑
    帝王切開も経膣分娩も痛いに変わりはないですし、本当に出産は壮絶ですしママさん皆に拍手です👏

    • 10月26日