※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

ママ友からの過剰な連絡に困っています。SNSでの一方的な写真送付や支援センターでの声かけに困惑しています。適当な返信をしても続けて連絡が来ます。どうすればいいでしょうか?

ママ友付き合いの事です。

毎日長文ラインが来たり、旦那さんとのデートの自撮りショットが何枚も送られてきたり、ラインでわざわざ子供の写真を何枚もアルバムにして送ってきて、みいちゃんも送ってよと言われます😅
これ↑が何回もあり、ウザイと思ってしまいました。

ラインの返事が遅いと、どうしたの?何かあったの?や、私が風邪で寝込んでる時もしつこく、また落ち着いたら連絡するって言っているのに、子供の写真など一方的に送られてきます。

そしてインスタに結構私との事も上げているようで、最近支援センターで知らない人にも声かけられたりしています😟

最近は返事は、既読してもすぐに返さず、適当にやりとりしてます。が、度々連絡来ます。

はじめは良い子だなと思ってましたが、、、。
皆さんなら、どう関わりますか?
もう、関わりませんか?😂

コメント

みちゃん

広島ですよ(:_;)

もも

最近ママ友と縁切りました〜😂
というか、こういう所が嫌だったってLINEで伝えたらブロックされました(笑)

みぃさんも正直にこういう所が嫌だった、もう遊びたいと思えないって言えれば手っ取り早いですが、同じ支援センターに通ってて、そのママ友のせいで知らない人にも一方的に知られてるのがネックすぎますね😭😭

そんなLINEしたら、支援センターであることないこと言われちゃいそう…

• みちゃん

みちゃん

ブロックされたんですね😅💦
    やっぱり直接言えたら楽ですよね✨✨✨

ありがとうございます🙏💞
    頑張ります(笑)

• 10月26日
aya

返事を2日後にします。
どうしたの?と連絡きてもそれには触れずに淡々と接します。
子どもやご主人との写真についても一切触れません。
これでもダメですかね?

yo___oy

私なら返事もしない、もしくは最低限にします。笑
子供の写真や旦那さんとの写真にも触れません。

送ってと言われても時間あるときにね〜と言って送りません。笑