※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんがぐずっていて大変です。魔の3週目に入ったのか不安です。完ミで3時間おきに授乳しています。他の方は魔の3週目をどのくらいで乗り越えたか教えてほしいです。

只今生後22日目の女の子を育ててます!
魔の3週って言葉をよく聞くのですが
私の子もそれになってしまったのか
今日1日中ぐずってます(><)
ほぼほぼ完ミで育ててるので
3時間あけないとみるくもあげれないし
ひたすら抱っこをしてます(TT)
寝たなと思いおろすとこの世の終わりってくらい
ギャン泣きし始めます😭
魔の3週目があったお子さんはこんな感じでしたか?
あと個人差があるのはわかるのですが
大体みなさんの所はどのくらいでおわりましたか?

コメント

りな

うちの子も生後20日くらいから3日くらい1日中グズグズしてました!
うちは完母なのでほぼ一日中くわえさせてました😂😂

  • はる

    はる


    あ、でも3日くらいで
    治まったなら早い方ですよね??😳
    私の子はいつまで続くか😭

    • 10月26日
  • りな

    りな

    早いと思います!!
    私もその時はいつになったら終わるのかまじで病みそうでしたが、今思えば一瞬に感じるので頑張ってください😌

    • 10月26日
ANA

うち3ヶ月半ですが、毎日抱っこじゃないと泣きます😂
やはり性格もあるかな〜と思います💦
答えになってなくてすみません💦

  • はる

    はる

    まだ新生児なので
    なんとも言えないですが
    生まれた時から全然泣かない子で
    ちょっと安心してたら今日
    初めて聞くギャン泣きだったので
    魔の3週だーーーってなりました😂

    • 10月26日
ゆう

うちも同じでしたー!
ほぼ完ミだからミルクに頼れず|( ̄3 ̄)|
ひたすら抱っこしてましたね🙂
しばらくの辛抱です!頑張ってください♡

  • はる

    はる

    わー同じ方がいて
    なんか嬉しいです😆
    やっぱりひたすら抱っこするしかないですよね😂
    頑張りますありがとうございます😭

    • 10月26日
deleted user

退院時看護師さんに本当にこの子達はよく泣くからお母さん頑張ってねとお墨付きもらったので
たぶん平均よりかなり泣くうちの子の場合ですが、魔の〇〇がないくらい0歳児は泣き通しでした😅
うちも完ミでしたよ!
いわゆる赤ちゃんって感じの泣きまくりは1歳3ヶ月くらいまで続きました💧
今でもイヤイヤ癇癪等でよく泣きますが。
でも赤ちゃん時代の世話のほうが大変でした💦
今きっと大変ですよね😱早めに落ち着いてくれるといいですね😊

みみママ

私も昨日から寝てません😂
先週から3日に1回のペースで1日ぐずる日が😂😂
今日は寝てくれるといいのですが。
お互い無理せず頑張りましょう!