※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

最近、作ったご飯を食べてくれないことにイライラしています。怒鳴ってしまう自分にも悲しくなり、旦那にもイライラしています。どうしたらいいでしょうか。


ここ何日もご飯作ったって食べてくれない。
拒否る姿にすごいイライラしてしまう。。
せっかく作ったのにどうして!
って気持ちと、こんなに食べないで
大丈夫なの?って気持ちと。
毎回怒鳴ってしまう自分にも
イライラ。。悲しくなってきた。
旦那にもイライラだし、もうなんなんだろう。
ハゲそう。

コメント

mk3070

ベビーフードに頼ってみてはどうですか?
私もストレス感じたら手抜きしてますよー^_^

  • たろ

    たろ

    ベビーフードに頼ってみます😞
    ありがとうございます!

    • 10月26日
まな

私のところも1ヵ月ぐらいバナナしか食べなかったですよー(..)
イライラしますが怒ったら子供さんもご飯の時間が嫌になっちゃいますよ😞
まともに食べなかったですがさほど体重も落ちませんでした🙁

  • たろ

    たろ

    そうですよね😞
    分かってはいるんですが
    イライラが勝ってしまいます…情けないですよね。
    いつも、こんなんで大丈夫かな?栄養足りてるかな?って気にしすぎなのかもしれません。

    • 10月26日
  • まな

    まな

    わかります😞
    栄養面気になりますが食べない時は仕方ないので食べるものだけ食べさせてました🐻
    何かしら食べない理由があるはずなのでそれを探りながら私はしてました🙀

    • 10月26日
くろーばー

食べない時期ありますよね。
え、昨日は食べたのに?って思うことたくさんありました。

こっちの精神がやられてる時は、もう、食べたいもの食べろ…と放ってました。
一応用意はしますが。
はいはーい、今日も食べないんでしょうけど、親としては出さないわけにいかないからねぇ、ハイドーゾ
って気分でした。
おにぎりしか食べない(具材拒否!)とか、
バナナしか食べない
とか
食べるのはお肉のみ!その他一切拒否!
とか。
ここまでたくさんあったなぁ、と懐かしい気持ちです。

ベビーフード使いましょう。
うちは、ベビーフードも拒否だったので、もうどうにでもなれーってヤケクソでした。
気付いたらまた食べるようになってました😊

  • たろ

    たろ

    そんな感じで大丈夫なんですね!少し気が楽になりました😊😌
    用意したけど食べない!って時は、捨ててますか?

    • 10月26日
  • くろーばー

    くろーばー

    メイン系で残せるものは一食だけまわしますが、スープ系は捨ててしまいます。
    大人が食べれるものは食べてしまう事もありました。

    • 10月26日
つぴこ

いっぱい作ってちょっとずつ一つ一つ冷凍して、食べさせる時だけ2~3個解凍して与えるみたいなやり方にしたら、食べなくてもまぁいいや、これだけの量だしって思えますよ!

  • たろ

    たろ

    それいいですね!やってみます!!

    • 10月26日
どれみ

うちも全然食べず…怒鳴りまくりの日々です