※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
お仕事

専業主婦の方、毎日どのように過ごしていますか?家事や料理に取り組んでいたけれど、最近やる気が起きない状況で困っています。

昨年9月妊娠と共に勤めていた会社を退職しました。いままで仕事に家事にと忙しくしていたものが急になくなり、日々どう過ごして良いかわかりません。
はじめは料理に掃除にといままで以上に色々したのですが最近は何もやる気が起こらず。
専業主婦の方、毎日どうすごしていますか?

コメント

私は妊娠して仕事辞めたあとは、ゆっくりDVDを観たり、ゲームをしたり、本を読んだりしてました( ¨̮ )
子供が産まれたいま、そうやってゆっくりできる時間が全く無いので…産まれる前にやっておいてよかったなぁと思ってます!

• ななまま

ななまま

私もテレビみたりごろごろしたり友達と遊んだりの日々ですが、なんだか面白みもなくつまらなく感じます。もともと仕事も接客業でとても楽しくやっていたので1人の時間が苦痛で仕方ないですm(_ _)m

• 1月8日

私は9ヶ月まで働いてましたが
今は専業主婦なのですが
ほんとにやることなくて
家事とかの行動以外は
毎日ゴロゴロです( ´ : ω : ` )

• ななまま

ななまま

テキパキしてても怠けていても誰も何も言われないし本当につまらない日々なんですよね(´・_・`)このままではダメだと思うのですが何の行動力もわかず、ダメ人間になっている気がしてなりません(´・_・`)

• 1月8日

退会ユーザー

わたしも、誰にもなんにも言わないのでついだらけてしまいます( .. )
    9ヶ月まで仕事していたので、その時は休みの日実家の家族と近くのショッピングモールとかに連れて行ってウィンドウショッピングしましたけどね(*´罒`*)

• 1月8日
ここたりあん

私も仕事辞めて本当に暇で😢なので親戚んちの仕事バイトがてらに手伝いに行く予定です!今は午前中に家事してその後は友達とランチ行ったりテレビ見たりゆったりと過ごしてますよ!(^_^)今しかゆっくりできないみたいなのでゆっくりしてていいと思います♩笑

• ななまま

ななまま

友達にも今しかできないから好きなことを!と言われましたがもうやりたい事もやりつくしたし、友達と毎日会うのもおっくうでなりませんm(_ _)mあと4ヶ月で産まれるので仕事もつくにつけず…

• 1月8日
  • ここたりあん

ここたりあん

あーじゃーもーぼーっとして過ごすか!DVDとかマンガとか料理とか何か時間を忘れられる事してみたらどうですかね?お菓子作りとか楽しいですよ(^_^)

• 1月8日
ベル

私も今産休中です(^^)
今まで仕事していたので
始めはのんびりしてましたが
今は暇だなと思って…
お散歩に行ったりしています。
後は、友達と会ったり
ベビー服を見に行ったりしています(^^)

• ななまま

ななまま

友達と遊んでばかりも何かちがうし買い物やベビー服などみたりもすでに嫌というほどしましたm(_ _)m本当に何もやりたいことがなくて…運動もしなきゃと思うのですが全然やる気にならなくてm(_ _)m自分がどんどんだめになっている気がしますm(_ _)m

• 1月8日
ひなみうた

妊娠中は赤ちゃんグッズお裁縫してました!
3歳の今でもポンチョなんかは気に入って着てくれてます^ ^
あとはひたすら眠かったのでお昼寝してました。
妊娠中だけですよーあんなに眠れるの!笑

• ななまま

ななまま

私も毎日7時頃旦那の弁当作ったら昼すぎまで寝て、昼寝して、夜と旦那と同じ時間に寝ます笑
    寝すぎだなと自分でも感じますが毎日毎日寝る以外にすることがなくて…1人って本当につまらない日々ですねm(_ _)m

• 1月8日
hnyn♡

私も以前は営業の仕事で
朝早くから夜遅くまで、
休みは月5日〜6日くらい…
という日々だったので
いきなり専業主婦になったら
なんだか空っぽというか
喪失感がひどかったです。

今は出かけることも
何をするにも面倒で(笑)
ネットショッピングしたり
ダラダラ過ごしてます!

• ななまま

ななまま

私も退職前は店長をしていた事もあり休みも休みでなく本当に毎日ねれないくらいの日々でしたm(_ _)m会社や上司は妊婦への理解がなく、そんな状況だったので仕事を続ける事も難しかったと思うのですが、仕事たのしかった分喪失感がすごいんです。すきな事はいくらでもできるけど充実感がないというか…達成感がないというか…ばりばり働きたくてなりません笑

• 1月8日
もふもふもっち

断捨離兼ねてメルカリに出品しまくってました!
暇潰しにもなってお金稼げて充実した日々になりました♪

• ななまま

ななまま

すでにメルカリやってました笑
    いらない服は全部出店したし自分で作ったものなども…笑
    でももうそれも飽きちゃったんですよね笑

• 1月8日
わたプーさん

産休入って最初は家の掃除したり書類の整理したりしてましたが最近は旦那を送り出して10時まで寝て散歩すると言う感じてす(´д`)少し勉強でもしようかとこともに教えれるようそろばんしてます( ̄∇ ̄)

• ななまま

ななまま

勉強(*_*)すごいですね!笑 わたしもやりたい事みつかったので飽きるまでまたそれをやりたいと思います♩笑 お互い妊婦生活たのしみましょう!

• 1月12日
ぽん💗

同じくですよ(´ω`)
丁度仕事退職して、違う仕事をしようとしていた時に分かり、今は毎日つわりの日々です。。

元々忙しい職場だったので、今急に暇な時間ができてもて遊んでます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)、

つわりの時は辞めてて良かったな💗なんて思いますが、体調の良い時は、このままでいいのか?と思います。笑

旦那は忙しく、帰りは遅いので、人と会話したいです笑

• ななまま

ななまま

まさしくそれです!笑 好きな事する時間はたくさんあるけど、1人って本当につまらないんですよね(*_*)同じ友達としょっちゅう会って同じような会話してても仕方ないし、仕事がしたい!!笑 まきぽんさんはまだまだ悪阻お辛い時期だと思いますので無理なさらないように^ ^お互い妊婦生活たのしみましょう♩

• 1月12日