※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターはサービスが良すぎて入園しないけど通うのが申し訳ない。他の支援センターは入る気ない人も歓迎。この支援センターは行かない方が良いでしょうか?

田舎のある支援センターなのですが、(市の委託ではなく園、独自の支援センターです)給食も無料でだしてくれて、ケーキやお茶も無料、お土産がある日もあります。月に6回ある支援センターです。定期的に入園を促されます。場所が悪く、定員割れしています。支援センターも3人くらいしか来ません。
正直、入園する気はありません。ただ、サービスが良すぎるので、入園しないのに支援センターに行くのは申し訳なく思ってきました。近隣の支援センターは、みんな入る気ないと宣言しても先生たちも、大歓迎の支援センターです。地域の支援センターだから、入園とは別ものですよと言われました。
このサービス良すぎる支援センターは、もう行かない方が良いと思いますか?

コメント

ぴぴ

支援センターなのに入園とかあるんですね😳❕
支援センターならぷらっといくかんじなので別にサービスだけ受ければいいんじゃないですか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域柄でしょうか?この辺の支援センターは、保育園の一室でやっています。入園につなげるための支援センターだと思います、、、

• 10月26日
花

入園ありきのその独自のサービスだと思いますので、入園する気がないのなら私だったらもう利用しないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してきたばかりで、よく分からなくて。でも、他の支援センターは大人はもちろん子どものおやつなんてでないし、お土産もありえないので。やっと分かってきました。気にしないで、豪華なサービスだけ受けて、他に入園させて行かなくなる人もいるみたいですが、私的には申し訳ないと思ってしまいました。

• 10月26日